|
|
初めまして 昨年、水野さんに相談しANCHORを購入させて頂いたおのでらと申します。
初めてのロードで右も左も分からない状態から、何とか乗れるようになりました。
どうしても上手く行かない事があり、教えを請いに参りました。
平地ではフロントはアウター側、リアは若干アウター側のギアで走っていますが、
上り坂にさしかかり、リア側をインナーに変速していき、それでも足りなくなると
フロントをインナーに切り替えますが、この時にガックリと軽くなってしまいます。
感じで言うと、スカッ!と回ってしまっている感じ。
気持ちよく乗っているのに、意気消沈する瞬間です。
フロントとリアを一緒に変速してみるのですが、フロントは3枚用に2枚の組み込まれていないので、どこかでレバーだけから回りします。
フロントのギアの効率的、効果的な変速方法を教えてください。
・・・場違いな内容でしたら、削除してください・・・
|
|