teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


やっと

 投稿者:Aoki  投稿日:2009年 5月 9日(土)12時02分59秒
  smtpサーバーの修築が完了しました。
ホームページの更新がこれでようやくできます。

・・・というか、今までメールは受信しか出来てなかったのです(汗)
ようやくアップロード出来るようになったので
メール送信のみならず、ホームページの更新がここに来て「やっと」出来るようになり申した。

環境が変わってから全く手付かずの状態でしたが
これからカテゴリの整理と更新作業を行います。
 
 

ココ1年

 投稿者:Aoki  投稿日:2009年 2月17日(火)21時38分48秒
  投稿ないのでバナー広告出まくりです。
嫌~ねぇ(笑)
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:Aoki  投稿日:2008年 1月 3日(木)13時54分22秒
  今回は、年賀状をお返しする事が諸般の事情により出来ませんので
この掲示板から新年の挨拶と致します。

本年も宜しくお願い致します。
  ∩           ∩
  ∩∩           ∩∩
 ※※※ 謹 賀 新 年 ※※※
 ∥∞∥   m(__)m   ∥∞∥
 

更新完了

 投稿者:Aoki  投稿日:2007年 9月25日(火)01時05分58秒
  flash動作確認完了
さて、ひげ剃って寝ます。
 

2007コマツ展

 投稿者:Aoki  投稿日:2007年 9月25日(火)00時58分21秒
  第38回展開催しました。
9/24(月)~9/30(日)
中央区京橋「ギャラリーくぼた」
初日にサイトも更新したので宜しく。
 

謹賀新年

 投稿者:Aoki  投稿日:2007年 1月 1日(月)01時49分42秒
  明けましておめでとうございます。
年賀状を書くの面倒臭いので先にこの場で謝っておきます。
折角年賀状送ってくれた方、お返事遅れますがどうぞお許しのほど・・・
m(__)m

お詫びほどにもなりませんが
コンテンツの更新をしたのでWEB見れる方は楽しんでいってください。

では、本年も宜しくお願い致します。
 

2007年1月1日更新します

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年12月31日(日)22時21分9秒
  コマツ美術部の皆さん、良いお年をお過ごし下さい。  

あぜりんプロジェクト・・・

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年11月30日(木)00時28分55秒
  なんせ、根っからのネガティブ思考人間なんで、悪いことしか想像できないのです。今日のように五藤さんみたいに面白がってくれる人のほうが精神的には非常に負担が無くて楽なのです。なんか歪んでるなぁ。。。
なんて思いながらも、この状況を一番楽しんでるのは僕自身かもしれない(笑)
 

なはは・・・

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年11月15日(水)22時03分31秒
  まぁ、本編の掲示板は廃止したので別にここに統合しても良いんですけどね
それだと「阿鼻叫喚」の如く、何だかわからなくなるので(笑)
気にせず好きにカキコして下さい。
しかし、3週連続で参加できなくて非常に残念。
残りも本年僅かとなりました。無為に焦りますです。
-----------------------------------------------------------------------
あぜりんプロジェクトは
12/1に決行と相成りましたwww
・・・どうなることやら。
 

勘違いに気付く

 投稿者:晴三郎  投稿日:2006年11月15日(水)20時08分42秒
  お久しぶりです。
私は、この前気が付きました。これは、美術部の掲示板なのですね。
…青木さんのHPの掲示板だと勘違いしていました。
(青木さん、ごめんなさい。)
確かに漢字を考えてみても、返事と投稿は意味が違いますね。
ズバリ!私、パソコンのシステムをかなり理解していません。
…進歩どころか、自分が文明についていけてない事実に改めてショックを受けている今日この頃です。
さて、明るいアートの話題に変わります!
皆様は、派手ハデな海洋画家ラッセンすきですか?
私は、好きです。
好き嫌いがハッキリ分れる絵ですよね。
はじめてラッセンの絵を見たときは(小学校低学年?)、派手で明るくて堂々としていて自由で楽しそうだなあと作品から作者が好きになりました。
(中学生時代)嘘の世界?大げさな表現?くどい?作者=海の男=遊び人=海のディスコな作風?とも(勝手に)思えてしまい…あと、海の仲間だけを描いてる画家だと思っていたのに、ベビータイガーを描いてらっしゃって、それがなぜかショックで…
しばらく好きだったことも忘れていました。
(勝手な理由でラッセンごめんなさいでした。)

つずく
 

やっと

 投稿者:晴三郎  投稿日:2006年10月17日(火)19時59分27秒
  やっと、青木さんのホームページを見る事が出来ました。
動画が動くのでリズミカルでおもしろいですね。美術部の皆様の過去に描いた絵や行事を思い出し、楽しく拝見させて頂きました。
2004と2005を見て、作風が変わった方と、まったく変わらない方がいらしゃることに気がつきました。、、、当たり前ですね。
さて、最近植木屋に行ったら いつものようにベタたちが売られていました。ベータの絵を見た後だったので、よし!ベータとベタを確認してみよう!と思って見てみたら、赤と青で同じ色形なのに、前ヒレがない!ベータと違う? 更によく見てみたら、その子はアトランティスベタだそうです。、、、いろんなベタがいるのだなあと思いました。
(呼び捨てしましてすみません。ベータさんと呼ぶのもどうかと、、、。)
熱帯魚の水煮込みの事件、悲しい思い出ですね。私もどじょうを水煮込みにしてしまったことがあります。、、、いつ思い出してもかわいそうでした。
昔は金魚をたくさん飼っていて、冬に水槽のライトを時々消し忘れてしまい、水温が上がってしまい、金魚が春と間違って産卵していました。そしてその卵を自分で食べてしまうので、金魚ってバカなのかなあ とショックを受けたこともありました。
 パソコンの利用時間がせまってきましたので、またいつか投稿します。
自分のことばかり書いてしまったような、、、進歩して投稿してみましたが、まとまってなくてすみません。
 

で・き・た 。

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 8月31日(木)00時32分42秒
  コマツ展出品作品完成~!
少々の手直しと乾燥でお終いです。
へえ。
 

熱帯魚、再び。

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 7月24日(月)22時31分9秒
  12年振りに熱帯魚の飼育始めました。
過去、60㎝水槽でアクアリューム仕立てで
カーディナルテトラ・プラティー・グッピー・タイガープレコ・・・等など
なかにはかなり珍しかろう物も飼っていましたが
ある冬の日、サーモスタットの故障で
熱帯魚の『水煮込み』を作って以来
一度も食指を動かされることは無かったのですが・・・
先週の金曜日に南町田にある専門店に立ち寄って
『ベタ』を購入してしまいました。
赤と青のツートンカラーが美しいその新参者は縄張り意識が強いため
複数以上で飼育したり繁殖させるなんて
とても難しいのですが
大げさな設備がいらないので素人や忙しい人でも容易に飼う事が出来るのです。

彩の美しさはまるで泳ぐ花びらのごとく。
一人身の部屋を
逆にさびしくさせるのさ。
 

「お馬鹿」が多くて困る。の巻き

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 7月 6日(木)00時26分16秒
  メインサイトの掲示板に最近、腐れジョンブルがエロサイトの広告をやたらと書き込むので
対応策として「ブラクラ」を仕込んでやりました。
(う~ん、我ながら大人気無い)

リンクを踏むとご覧のPCがクラッシュする可能性が大なので
決してクリックすることの無い様にお願いします。

冒険してみたい方はご自由にどうぞ。
責任は取れませんが・・・
あしからず。
 

(無題)

 投稿者:にゃんごろー  投稿日:2006年 5月17日(水)21時19分58秒
  やった~携帯から初メールにゃーご  

&#12436;~む

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 5月11日(木)00時30分10秒
  今週は参加出来ずでした。
決して確信犯では無いのですが・・・
言い訳はすまい。
 

久々登場にゃーご

 投稿者:にゃんごろーメール  投稿日:2006年 5月 4日(木)23時26分17秒
  Aoki君、細々続けてくれて有難う。
こちとら勤め先の関係で有難迷惑な9連休中です。
工場ののらニャン達が心配で明日も様子を見に行きがてら
ご飯あげてこようと思います。人を見つけると飛んできて
全身で甘える猫達が可愛くてたまらんにゃ~~。
まぁ~ご飯欲しさってのもあるけどつい騙されてしまうのだ。
休み明けの活動ですが相談役・部長に提言して
人物油彩はヤメにしてもらいました。だって描き手がいなきゃ
折角のモデルさんもお気の毒でしょ~。
仕上げた方には申し訳ありませんがマジで今のモチーフの続き
&部室の片付けにしちゃいましたので許してネ。
ここだけの話、どーせGW明けなんて悲惨だと思うのよ~。
言い出しっぺの責任上、私は意地で行くけどね、
何人来てくれることやら、、、ではでは。
 

・・・やってもうた・・・

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 4月11日(火)00時16分53秒
  従妹の披露宴つい酔っ払って(白ワインのボトル1本空けてしまってました・・・)
会場の女性スタッフをいたぶって泣かせてしまいました。。。
佐伯日菜子に似ていて・・・と、いうか、ストライクゾーンの女性は
つい、いじめたくなってしまうのです。
・・・目の大きい女性はご注意を。

帰りは親族一同から「総すかん」でした。
・・・とほほ。
 

春合宿は七沢にほぼ決定らしいですね

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 3月23日(木)21時01分55秒
  今回こそ参加したかったのですよ。
・・・意気込みだけが空回りです。とほほ

まぁ、雲行きしだいの保険として温泉もありということですかな。
宿は恐らくあそこだろと勝手に予想してますが
景色自体は描き手を選ぶのではないかと危ぶんでみたり・・・
勝手なことを思っております。
 

おかげさまで・・・

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 3月23日(木)00時27分33秒
  本編は一万ヒットの大台に乗せることが出来ました。
皆さんの応援の賜物です。
一方、美術部のサイトはというと・・・
コンテンツページの増加に伴いデザイン・構成の見直をしたいと思います。
何時になるかわかりませんが、皆さんの
意見要望などがあれば反映させるつもりです。

・・・って余り意見も無いと思いますが・・・
勝手にやらさせてもらいやす。
 

Information of webpage update

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 3月17日(金)00時15分9秒
  It's today added contents page.
Watch that.
 

今週行けないです。

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 3月14日(火)22時50分33秒
  平沢さん、誕生日おめでとうございます。
出席できなくてごめんなさい。

復活まで
あと少し時間を下さい。
 

飲み足りな~い

 投稿者:Mr.Lonely"A"  投稿日:2006年 3月 9日(木)00時03分27秒
  ので帰宅後、一人で飲みなおしてます。
去年の末に買いだめした"インディアンブルー"というドライジンです。
ブルーハワイのような見た目ですがまっさらなジントニックです。
目の前お二人は僕の顔が怖いなどとのたまわってましたが
ちょっち一人反省会です。
どんな顔していたのか自分でも見たかったぜBABY!!!
あ゛~明日会社行くのやめよっかなぁ。
 

今日は大丈夫?

 投稿者:にゃんごろーメール  投稿日:2006年 2月28日(火)00時10分7秒
  先週書き込みしようとしたら「一時的に出来ない状態なので後にして下さい」ってはじかれた。今日はどうかな?さっきもメールしたけど今日はマジで久々に自分の弱さに頭に来て超自己嫌悪。今週もノンストップ猫話になっちゃったらゴメンナサイ、って今からいっとくのでもし出席ならば覚悟しといてちょ~~  

(無題)

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 2月23日(木)23時41分40秒
  本編ばかり更新しては申し訳ないのと気分転換で
トップページのレイアウトとコンテンツを更新しました。
如何でしょうか?
手持ちのデジタル画像があれば掲載致します。
直接メールで送りつけて結構です。
 

ども。

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 2月22日(水)23時35分22秒
編集済
  本日の活動は皆さん如何だったのでしょうか?
まじめに作品描いていたのは唯一人のようでしたが・・・
かく言う自分は誘われるまま卓球をしておりましたが。
某女史は卓球部長張りで、妙な変化球サーブを打ってきて翻弄されっぱなしでした。
実は先週の土日に母方の祖母の92歳の誕生日のお祝いとやらで、熱海の温泉に行って来たばかりなのです。まあ他の事情等もあり内心渋々の参加だったのですがそこでもやはり卓球をお約束宜しくしたのでした。
正直、熱海の帰りの大渋滞で(運転はしてませんが)疲れが取れないままでの今日だったのでヘトヘトです。


あっ!!温泉に腕時計を忘れてきたのを今思い出しました・・・
・・・とほほ。

後、色々思案の末、本編のゲストブックを少々整理してみました。
赤裸々というには理性がぶっ飛んだ狂気の沙汰ですが、
ひょとしたら、BBSよりは使い勝手がいいのかもしれません。
http://members2.jcom.home.ne.jp/so_bluem0807a/guestbook.html
何しろ、コマツのインタースキャンに引っかからずに
やり取りが出来ます。まぁ、今のところはですが・・・
僕以外はマズ書き込みにくいでしょうが。
夜中に酔っ払った勢いで書き込めば僕と同類になれます。
ナハハハ・・・


しかし、投稿少ないなぁ。
 

とうとう作ってくれましたね。

 投稿者:K  投稿日:2006年 2月18日(土)15時57分19秒
  美術部の掲示板、作ってくれましたね。ご苦労様です。
でも、コマツのサーバーから見れない(?)となると、
連絡用というより、合宿やコマツ展の記録保管、皆様への
ご挨拶、お願い用になるのかしら。
掲示板ができても、活動がさびしいと、先行き心配です。
3月から暇ができるので、活動にはまじめに顔を出します。
よろしく。
 

やっぱし!?

 投稿者:にゃんごろーメール  投稿日:2006年 2月16日(木)20時03分26秒
  そうだったの~、本当にゴメンナサイ。7時10分位に上がったらちょうど警備の方が
鍵を開けてくれたところで部室は真っ暗だったの。そのあと相談役や久々に部長等々がみえて
「ひょっとしてAOKI君帰っちゃったかな?」って噂してたんです。多聞地下鉄に乗っていて
私の携帯も繋がらなかったのだと思うわ~。溜池まで来て部室が真っ暗だった時のショックって
私かキミしか判らないと思うヨ、マジ涙出そうになるもん。あ、ところで私って2番手?
こんなところでもヒマ人ってバレバレだね。さて次に続くのは誰かしらん?
 

Test

 投稿者:Aoki  投稿日:2006年 2月15日(水)21時52分45秒
  2/15本日19時出向きましたが11階に人の気配無し。消灯されてました。
5分ほど待ちましたが警備員に怪しまれるのも嫌なので
永松さんの携帯に℡して
今日は帰宅しました。
町田の『PRINCE』に久しぶりに行って適当に食事を済ませましたとさ。
 

レンタル掲示板
/1