teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すごい

 投稿者:ちあきメール  投稿日:2007年 4月27日(金)00時18分23秒
  博子もアレルギー体質です。
漢方薬はあまり飲んだことありませんが すごい威力ですね。
花粉症に効く漢方薬もあるのかな?。

こちらでは今日の暑さは真夏並みでした。
こんな日が3日続くと地獄です。
パートさんと6人で切ってますが間に合いません。
一日曇ると楽なのですが。
これが、この商売の宿命みたいなものです。

またお出掛け下さいな。

http://mixi.jp/show_profile.pl

 
 

漢方薬

 投稿者:すぎちゃん  投稿日:2007年 4月22日(日)20時23分20秒
  こんばんは。
今日は暑いくらいでしたから、きっと花がいっきに咲いて
忙しい思いをなさっていることでしょう。

先日、娘が具合悪い話を書きましたが、風邪だけでなく
毎日夕方になると全身に蕁麻疹が出て、大変だったのです。
近くの医院でもらった薬を飲むと、約30分くらいでひいて
きたのですが、そのかゆみは相当つらかったようです。
ところが、知り合いの方に(医者)に教わった横浜元町の
漢方医でもらった薬を一回飲んだだけで、その夜から出な
くなったのです。
漢方薬恐るべし。なんて思っています。
これまでと同じ薬も出たので一緒に飲んでいるのですが、
とても鼻の具合がいいと喜んでいます。
同じアレルギーだからでしょうね。

機会をみつけて、またお邪魔させていただきます。
 

ありがとう

 投稿者:ちあきメール  投稿日:2007年 4月19日(木)18時26分16秒
  すぎちゃん 有り難う御座います。

ホントに今年の天候は気まぐれですが この涼しさは我が家に味方してくれています。
涼しいので 花の咲くのが待ったしてくれて 少し追いつきました。

娘さん お大事に・・・。

また ヒマを見てこちらにもお出掛け下さいな。

ではでは・・・。

http://mixi.jp/show_profile.pl

 

寒いですね

 投稿者:すぎちゃん  投稿日:2007年 4月17日(火)18時19分15秒
  こんにちは。
今年は暖冬でしたが、ただ暖かかったというのではなく、毎日の気温差が
極端でしたよね。
ここ数日はまた寒いくらいです。
そのせいか、娘が先週末から風邪をひいて、会社を休んでしまいました。
明日は行けそうですが。
お見舞いにと、去年平塚から同じマンションに越してきた私のいとこが
きれいなピンクのカーネーションを買ってきてくれました。
ちあきさんのところは、これからが忙しいのですね。
どうぞ、お体に気をつけて頑張ってください。
 

お彼岸過ぎて・・・

 投稿者:ちあきメール  投稿日:2007年 4月10日(火)00時06分54秒
  花も増えて来ました。
暖冬は 出荷の山も狂わせています。
とりあえず、母の日過ぎまでは 今年も戦争のように忙しさとなります。

http://mixi.jp/show_profile.pl

 

またやってしまいました

 投稿者:ちあきメール  投稿日:2007年 3月13日(火)19時01分19秒
  すぎちゃん
ごめん またやってしまいました
梅の花ですか。
ゆっくりのびり梅園でも行きたいですな。
こちらでは出荷用の菜の花も彼岸を待たずに咲き誇ってしまいました。って
つい二日前の話。
きょう見にいったらトラクターで耕しはじめ  二枚の畑しか残っていません。
暖冬は彼岸用の花も前進させお彼岸には 出荷用の花が少ないのではないかと懸念されます。
ポピーも皆採りきれず咲き乱れてしまったようです。

今月は光の子学園の評議委員会もあるし 区の総会もあるし花組合のイベントもあるし ちょっと多忙です。

ちなみにワンダーランドは 地域のブログみたいなものでかなり知りあいが多く情報の交換
がなされているので結構ためになる場所です。
友達も一杯増えそれなりに楽しくはまってます。



えいいちさん
いま市販の花粉症の薬使ってます。
医者に行きたいのですが待ってる時間が惜しいです。
実際 医者の薬のほうが効くし 安上がりですけどね。
 

くすり

 投稿者:えいいち  投稿日:2007年 3月 9日(金)18時01分0秒
  自分は汗が目に入るから使ってないけど、
目薬とてん鼻薬をすすめられました。
3点セットで100%の性能を発揮するのだとおもいます(笑)
薬あまってます。ほしい?

http://blog.livedoor.jp/awabeer/

 

観梅行ってきました

 投稿者:すぎちゃん  投稿日:2007年 3月 4日(日)19時48分37秒
  こんばんは。
今日は青梅市吉野梅郷へ観梅に行ってきました。
日当たりのよいところはきれいに咲いていましたが、全体的には
五分咲きといったところでした。
でも、ピンクの濃淡がとてもきれいでしたよ。
それにしても、陽射しが強く暑かったです。
コートが邪魔でした。

ちあきさんは家の仕事以外に、地域のことなどでいつも忙しいの
だから、コメントは時間があるときいつでもかまいませんよ。
mixiは分かりますが、ワンダーランドって何ですか?
それとブログのアドレス教えてください。
 

すすません

 投稿者:ちあきメール  投稿日:2007年 3月 4日(日)00時18分6秒
  コメントが遅れてしまいました。
最近 mixi とワンダーランドで手一杯で つい見逃してしまいました。

すぎちゃん
花粉症は前に医者に火かっていましたけど 最近待つのが面倒なので
市販の薬を使っています。
今年はかなり重症で 仕事に差し支えてしまいます。

東京は嫌いではありませんが 人混みの中が苦手です。

たまにはコンサート いいですね。
ボクも博子と年に二度ほど聞きに行きます。
もっともチャリティーコンサートですが、フルートが大好きです。


えいいちさん
やっぱり医者の薬は効きます。
ただ目薬は市販のものの方が効くような感じがします。
今年は とうとう家族全員が花粉症になっちゃいまして
最近 おじいちゃんは外に出るのがおっくうみたいです。

http://mixi.jp/show_profile.pl

 

もうちょい効くの

 投稿者:えいいち  投稿日:2007年 2月27日(火)07時03分7秒
  花粉症の薬効いて良かったですね。
三芳病院精神科で保険で効く一番強いやつ、といえば、
医師の判断ではありますが、くれます。
息子も花粉症ですが、耳鼻科の薬は効きません。
パチンコやると直るのですから、ストレスが原因だと思うのであの薬もらってきた。

http://blog.livedoor.jp/awabeer/

 

レンタル掲示板
/10