teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ジャガイモにミニトマトの実???(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


いきものがかりコンサート

 投稿者:軽トラ野郎メール  投稿日:2011年 7月30日(土)22時38分51秒
返信・引用
  7月24日のいきものがかりコンサート横浜スタジアムへ行って来ました。当日、観客は3万人で、2日間で6万人です。TUBUの前田さんの特別参加もあり、花火の打ち上げもあって、楽しめました。  
 

森昌子とさくらちゃん

 投稿者:~風待人~  投稿日:2011年 7月17日(日)07時37分10秒
返信・引用
  と言うタイトルで、16日付でなかにし礼さんが、大スポ(関東なら東スポ)にコラムを書かれてます。

内容は、途中抜粋


 先日、歌手の森昌子さんから驚くべき話を聞いた。
彼女は震災以来すでに十一箇所の被災地を慰問している。
どの町へ行っても、被災地はあたり一面瓦礫の大平原だ。
それを見て、彼女は胸蓋がれる思いになる。瓦礫に向かって手を合わせ、無念の思いでなくなった方々の冥福を祈る。
大勢で行くとおしつけがましくなるからと、森昌子は普段着のまま、カセットレコーダーにカラオケを入れて、一人でふらりと避難所を訪れるのだそうだ。
「昌子ちゃんが来た!昌子ちゃんが来た!」
とお年寄りは満面の笑みで迎えてくれる。
森昌子のなんたるかを知らない子供たちも、「昌子ちゃん、昌子ちゃん」と取り囲む。

 カセットのスイッチを入れ、アカペラで彼女は歌い出す。
『せんせい』とか『バラ色の未来』とかを。たまには「これで歌いなさい」と手持ちの拡声器を差し出す人がいたりする。そんな時は拡声器で歌う。
避難所の中に幸せの空気がみなぎってくる。
手拍子をとる人、ひたすら笑っている人。
と、その時、人込みから抜け出し、桃色の服を来た赤ん坊がはいはいして森昌子の前に現れた。
あまりの可愛さに思わず抱きあげると、赤ん坊もにっこり笑った。人の手に渡すと、赤ん坊は淋しげな顔をする。そこでもう一度だっこをしてやると、赤ん坊は笑う。
生後八ヶ月の赤ん坊が持つ独特の甘い匂いにつつまれて、森昌子自身もうっとりする。
この子の名前はさくらちゃん。

 実は、さくらちゃんの祖父、祖母、父、母の四人ともが大津波に飲まれて帰らぬ人となっていた。
あの激しい濁流に流されながら、母親はとっさに一本の木にすがりつき、その枝にわが子をひっかけた。
そして自分は流されていった。なんという母の愛の偉大さであろう。
その光景を、現在避難所にいる人たちはみんな見ていたのだという。
赤ん坊はレスキュー隊のヘリコプターによって救助され、避難所へと運ばれた。
ちょうど桜の蕾がほころび始めた頃だったから、避難所のみんなで「さくらちゃん」と名付けた。
こんな奇跡のような出来事があるのだ。
森昌子は、今にも岩手県大船渡市・赤碕漁村センターに駆けつけたい気分だ。
さくらちゃんの甘い匂いを抱きしめに。

 

あさぎりの谷水薬師堂です。

 投稿者:ヒラタカズヒロメール  投稿日:2011年 7月 9日(土)14時18分35秒
返信・引用
  写真をつないで動画にしています。

http://kazuhirohirata.com

 

久々に泣いてしまった

 投稿者:ろり@なおメール  投稿日:2011年 7月 9日(土)00時04分29秒
返信・引用
  高校卒業して熊本から愛知県の専門学校いきはじめて3ヶ月
一人暮らしにもにれてきて
今日は七夕だなぁ・・・・・
と思って
おとんとおかんと兄貴にメールした
おんとおかんにに「七夕の願いはかあちゃんととおちゃんが健康でありますように!!」
っておくったら
おかん「バイトはいつからなの??週に何回くらい?」
おとん「尚も元気で!!健康でありますように!!」
元気でました俺の健康を気遣ってくれてて・・・
それで一番中が悪かった兄貴に
「七夕やね!俺の願いは兄貴が誰にもみつからず堂々とオナヌできますように!!(笑)それと兄貴が健康でいますように!!だ」
ってちょっと意地悪なメールしたら
兄貴から「(笑) んじゃ俺の願いはお前が無事に卒業して就職して幸せな家庭を持って寿命で死ぬことを願う」
って返信がきました
自分「優しくしてんじゃねーよ!(笑)」
って一人いいながら
泣きました・・・
俺がんばります
とおちゃんかあちゃん
絶対に親孝行するからね・・・
幸せな家庭つくるからね・・・・
 

最近胸が痛んだ事

 投稿者:~風待人~  投稿日:2011年 5月28日(土)09時32分10秒
返信・引用
  3月10日で更新が止まったブログがあります。
未だに更新されていません・・・
それ以上考えたくはありません・・・

合掌

 

自閉症の親子愛映画

 投稿者:拓海  投稿日:2011年 4月29日(金)14時03分40秒
返信・引用
  はじめまして

ネットでよく取り上げられている映画なのですが
アクションスターのジェットリーが
アクションを一切封印して
自閉症の息子との親子愛を熱演する
中国映画「海洋天堂」が
今年夏のシネスイッチ銀座から全国公開されるそうです
(熊本での上映は未定)

「海洋天堂」公式ホームページ
http://kaiyoutendo.com/

「海洋天堂」公式予告編
http://www.youtube.com/watch?v=KvHtB6VeW84
 

RegistryBooster2011

 投稿者:じょ  投稿日:2011年 3月20日(日)11時37分51秒
返信・引用
  Googleからの宣伝、以下の物が表示されたので
注意喚起します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダウンロードを開始する前に:
Windowsエラーの無料スキャンを実行
無料のRegistryBooster2011で、
Windowsレジストリをスキャン
スキャン無料
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と書かれています。
 クリックした先に、マイクロソフトのロゴがありますが、
マイクロソフトの出したソフトではありません。
 レジストリは、windowsにインストールされたソフトウェア・ハードウェ
アを管理している複雑なデータベースです。
 安易に変更をくわえると、重症の傷害を抱え込みかねません。
 あちこちのブログ・掲示板などで見る限り、「システム障害が起きやすく
なった」「動作が重くなった」「アンインストールが出来ない」「無料スキ
ャンで検出されるレジストリのエラーは嘘で、ありもしないエラーをたくさ
ん表示する」「無料というのも嘘でエラーを修正したければ有料版を買わな
いといけない」などあり、詐欺くさいソフトのようですから、注意されてく
ださい。
 特に、多くの種類のソフトウェアをインストールされている方は、安易な
レジストリを整理するソフトを買うのはキケンです。
 自力でレジストリを整理していくことをお勧めします。
 僕のPCはWINDOWS2000であるにもかかわらず、レジストリは40MBを越え
ていますが、極めて安定しています。
 システムに関わる怪しいソフトには手を出さず、それでも買いたいソフト
は、あちこちの掲示板などを検索して、情報を確かめてからの購入をお勧め
します。
 

労働の場所の確保

 投稿者:じょ  投稿日:2011年 3月20日(日)11時06分44秒
返信・引用
   東北地方太平洋沖地震、被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
 被災者の方々への、応急一時的な支援さえもまだ不十分な時期なんですが、
少し長い視点から、生活再建支援ということも考えていかなければならないと
思います。
 人吉市球磨郡内、住民の就労場所の確保ということさえも難しい現況ではあ
りますが、被災者家族を受け入れ、定住出来、経済基盤としての就労も出来る
ような支援が出来ない物かと思います。
 一般郡市民としては、手が出せない問題ではありますが、衣食住労を支援出
来ないと、あの破壊された町から立ち上がるというのは、どれだけの困難があ
るだろうかと思うと、もう当事者の方々の心痛はどれほどかと思います。
 物的金銭的な支援はもちろんのこと、精神衛生にかかる支援、就労にかかる
支援も視野に入れた支援が必要に思います。
 

おはようございます

 投稿者:瀬戸 弘メール  投稿日:2011年 3月18日(金)08時37分27秒
返信・引用
  おはようございます
近頃大変なニュースばかりですが、
ちょっと明るめのニュース
芳野旅館の桜が咲きましたー^^
寒いですけど、春が近付いているようですね。
以上、報告まで
 

スケジュール

 投稿者:笑福会メール  投稿日:2011年 2月21日(月)10時20分46秒
返信・引用
  みなさんこんにちわ!
2月27日(日曜)あさぎり町須恵文化ホールにてあさぎり町芸術祭が行われます。
私達、肥後ひょっとこ笑福会も午前の部後半に出演します。
普段とちょっと違うパフォーマンスを演じます。
(普段は、観れないですよ!)
これを観るとひょっとこ踊りの内容が一発で理解できます。
是非是非観に来て下さい。
この日は、芸術祭の出演終了と同時に宇城市小川町へ初市出演の為に移動します。
よかったらそちらへも御足を・・・
小川町商店街の方々の町興しをされてる様子に触れると元気が出てきます。

みなさん来てはいよ!

http://kumamoto.net-community.jp/shoufukukai-a0126/MyHp/Pub/

 

レンタル掲示板
/11