teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


動くものなくて恐ろし夏木立

 投稿者:captain-jack  投稿日:2017年 7月16日(日)18時22分11秒
  蕪村じゃあありませんけど、
今日の昼間、ショッピングモールに避暑に行こうと
おもてに出たら、いつもの道には全く人も猫もおらず
強い日差しと影だけの、人類滅亡後の地球のような光景が
ちょっとだけ広がっておりました。

炎暑を避けてみんなどこへ行ったことやら。。。
 
 

6月

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 6月30日(金)23時32分25秒
  いつも、沖縄・奄美地方が梅雨明けしてからこちら梅雨本番
になる感じですが、今ちょうどそんな時期になっているよう
ですね。
隣の家でもそのまた隣の家でも紫陽花が盛りです。
 

夏も目の前

 投稿者:captain-jack  投稿日:2017年 6月28日(水)17時58分9秒
  ここ数日は梅雨らしい天気ですが
基本的に関東はカラ梅雨模様でしょうか
週末からはいきなり猛暑がやってくると
天気予報が言っていますね。
どうやってこの夏をやり過ごそうか
今から戦々恐々としております。

http://www.ameblo.jp/captain-jack/

 

倒産

 投稿者:キネジマ  投稿日:2017年 6月11日(日)19時46分24秒
  ライバル会社だからこそ、倒産は気持ちよくないですね。

30年ほど前、会社の先輩達が数人でまっまって退職し、
自分たちで会社を立ち上げました。
調子よく伸び、大きくなりました。

しかし、まったく無関係な業種の大きな会社に奪われ、彼ら創業者達は追い出されました。
その会社が今残っているかどうかは知りません。
ただ乗っ取られて追い出されるくらいなら倒産の方が・・・と思ってしまいます。
もちろん一般従業員に倒産は厳し過ぎるでしょうけど。
 

5月

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月31日(水)23時04分28秒
  以前勤めていた会社の、商売敵というかライバル社が、
3年も前になくなっていたことを最近知りました。
バブルの時なんか相当調子よさそうだったのに、それが
却って仇になったのか、以来ずっと下り坂な感じは(外
から見ても)していたのですが、まさか潰れていようとは。

気になって、自分のいた会社のサイトを見に行きました。
何とか存続しているようです。

パイの奪い合いに勝った、生き残ったということですか。
 

四月

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 4月30日(日)22時12分11秒
  さいたま市の見沼自然公園に、ハンカチノキを見に行きました。
植物の名前って、うまいことつけたな~と感心するものがよくありますが、
これもそうですね。風に揺れているところなんかまさに白いハンカチ。

この公園は南部領辻という場所にあります。一帯は昔南部藩の飛び地
だったらしいのですが、ここに配属されたお侍さんは、お江戸の近く
とはいえがらんとした沼地ぽい所に行かされて、もしかしたら「左遷だ」
と嘆いたりしたかもしれない、と思いました。

いまはまあ、風情があるねということで済んでますが。
 

3月

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 4月 1日(土)00時13分43秒
  隣家の子(4歳)がヨウレンキンとマイコプラズマで入院して。
普通は幼児に多い病気だけど高齢者がかかると症状が重いそうですね。

その子の父、祖父母などは感染していたのに、なぜかその子にべったり
いつもくっついている母親は感染していなかったので「なんで」と
祖父母が首を傾げていました。まあ、抵抗力があったんでしょう、
一番若いし。

「念のために最近接触のあった人は検査を受けてほしい」と
市立病院のお医者さんが言った、というので
私も検査を受けてきました。喉の奥を擦って(けっこうきつく
擦られてオエッとなりました)結果はOKで、やれやれ。
 

お元気でなによりです

 投稿者:は な  投稿日:2017年 3月19日(日)20時00分56秒
  こんばんはぁ
お話 何となく理解できますわ

私はまだ家族と一緒ですが(うはははっ)
後の事を考えると 捨ててしまえ人間で 色んなモノ処分してますが
ホントに思うのは 「なくても・・・困らない」ですね

気が付けば 今年ももう花粉症の季節
どうぞ ご自愛下さいませ。

(追記)今日も我が家に来訪してる娘や孫 見てると あらためて思うのは
若さ=物欲? 生命力の塊の あの人らがこの国の消費経済支えてるって
実感しますわ。はい。
 

2月

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 2月23日(木)18時45分1秒
  はなさん
サボってしまったのは私もです……


ひとりぐらしになって
どうも生活の質が落ちた、というか暮らし方が粗雑になっています。
おかずの品数が減ったり。
ただ、私はどちらかというと「捨てちゃえ婆さん」の傾向があるので
ごみ屋敷の住人とならないですみそうではあります。
 

迎春

 投稿者:は な  投稿日:2017年 1月 1日(日)11時44分24秒
  屋根斧様 明けましておめでとうございます。
書き込みサボってどうも..
年に一度の存在証明みたいで申し訳ないです。

年賀状も ほぼ そんな状態が多いのですが
けっこう不要になって来る数が増えて なんか寂しいですね。

よしっ!今年もガンバ!

 

レンタル掲示板
/27