teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


嘔吐

 投稿者:耕志  投稿日:2014年 3月10日(月)11時46分1秒
  3月8日土曜日、3月10日月曜日、いずれも明け方嘔吐がありました。
血液等は入っていないので、病院からも様子見ということになりました。
宿便4日目なので、それが関係あるか分かりません。
ここのところずっと調子は良かったです。
3月9日日曜日も会った時は調子は普通でした。
 
 

おじいさんの状況

 投稿者:  投稿日:2013年 9月29日(日)01時13分40秒
  調子は良さそうです。  

おじいさんの状況

 投稿者:耕志  投稿日:2013年 8月25日(日)20時05分30秒
  今日、あんのんの加古所長から電話連絡がありました。
※本日は仕事で訪問できませんでした。
8月18日(明け方)、19日(明け方)、20日(朝)、21日(夜)、それぞれ嘔吐がありました。
嘔吐物は、今までの茶色(=血液)とは違い、黄色(=消化物)とのことでした。
松和病院の先生に相談したところ、様子見ということです。
食事は、現在おじいさんは、ずっとソフト食で、今も継続しています。
水分もちゃんととれています。
安静にした方がよいだろうということで、昼間もベッドに寝ています。
ただし、若干、血圧低め、またせき込みが多少おおいかな、程度で、他は変わりないそうです。
 

とよ子さん3周忌

 投稿者:耕志  投稿日:2013年 7月29日(月)01時39分59秒
  仕事が忙しくうっかりしてました。
8月13日が命日ですので、それまでにおこないたいのですが、
ご都合はいかがでしょうか。
急で申し訳ないですが、お返事ください。
お寺さんにもすぐ連絡します。
 

4/20 下の歯が抜ける

 投稿者:耕志  投稿日:2013年 4月21日(日)11時25分57秒
編集済
  入れ歯をはずすと下の歯が一本生えているのがよくわかりますが、
入院中、グラグラになり、歯医者に診てもらう予定をしていたのですが、
4/20土曜日、自然と抜けてしましました。
歯茎も収縮してしまったのか、入れ歯の形も合わなくなってきているし、
歯も抜けたので、再度入れ歯の点検を歯医者に診てもらいます。
 

4/15退院

 投稿者:耕志  投稿日:2013年 4月13日(土)01時44分40秒
  4/15 10時半頃 松和病院を退院します。
お迎えは安穏スタッフだけでお願いしておきました。
僕は仕事が忙しくていけそうにありませんので。
本当は米寿の誕生日をあんのんで過ごして欲しかったですが、
こればかりはしょうがないですね。
 

4/6 まだ入院中

 投稿者:耕志  投稿日:2013年 4月 6日(土)21時28分46秒
  忙しくて、病院に平日に行けず、医師と話が出来ていません。
看護師には訊いてはいるが、退院となるとわからない。
ただ今週はナースから離れた場所の病室に移され、状況は悪くない。
素人判断で今週くらいには退院とは思っているが。。。
来週の誕生日はあんのんで過ごしたい。
 

3/16 順調です

 投稿者:耕志  投稿日:2013年 3月17日(日)01時49分14秒
編集済
  3/11入院し、3/12胃カメラで検査しました。
食道に潰瘍ができているとか、胃にポリープがあったとか、食道の逆流性なんとかとか、逆流性食道炎とか。。。
結局前回同様、わからないということだと思う。
今日3/16土曜日見舞いに行ったが、順調で、点滴も取れ、ゼリー状の食事をとっていました。
今までのパターンだとたぶん2週間程度で退院するかと思います。
 

吐血

 投稿者:耕志  投稿日:2013年 3月11日(月)20時42分54秒
  本日3/11、朝8時頃、ベッドで吐血しました。
緊急で松和病院に入院しました。
病院では点滴で過ごしており、とりあえず小康状態です。
明日朝、様子を見に行くのと、入院の手続きもしてきます。
昨日、あんのんに訪問の際は調子良さそうでしたが・・・。
 

嘔吐

 投稿者:耕志  投稿日:2013年 2月 3日(日)13時23分32秒
編集済
  1月31日木曜日 おじいさんは嘔吐しました。
看護師の小林さんから連絡がありました。
少し血が混じっていたのですが、とりあえず様子を見るということで、
あんのんで食事を取りながら、点滴も打っています。
血圧、血中酸素濃度、体温は通常通りです。
 

レンタル掲示板
/17