teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


夏コミ

 投稿者:猛者猛者  投稿日:2013年 8月15日(木)21時09分52秒
  お疲れ様でした。
やっとお会いできましたね。(滝汗)
それにしても今年は暑かったですね。
まだまだ八兵衛さんは暑い夏がつづきそうなので、ご自愛下さい。
 
 

久々に

 投稿者:八兵衛  投稿日:2012年 8月17日(金)22時47分37秒
  本当に久々に、ン年振りにスパムの書き込みがあったので、
にこやかな表情で、削除してやりました。

★猛者さん
今年こそは、と思ってましたが、例年の如く不義理して申し訳ないです…orz
いずれお会いできればいいのですが…と、何年も言い続けてますね。ええ(滝汗)

http://www.youtube.com/watch?v=oRsg-Gl0HaI

 

夏コミお疲れ様でした!

 投稿者:猛者猛者  投稿日:2012年 8月14日(火)23時37分22秒
  お疲れ様でした。
今回も残念ながらお会いできませんでしたが、またの機会にお会い致しましょう。
まだまだ暑い日が続きますが、お互い健康には気をつけていきましょう。
 

…終わった

 投稿者:八兵衛  投稿日:2011年 9月11日(日)02時47分16秒
  HPでのこみトレのレポートが、ようやくアップし終わりました。
これで、完全に夏のイベント事が、何もかも終わりましたね。

が、ちょっと休んだら、冬のこみトレに向けて準備が待ってます。
それまでは心身一息つくことにしましょう。

★猛者さん
挨拶が遅れてすいません。
こちらこそお疲れ様でした。また、何かの機会でお会いしましょう。

http://もうすぐ午前3時だけど、飲むか

 

夏コミお疲れ様でした

 投稿者:猛者猛者  投稿日:2011年 8月25日(木)22時41分21秒
  遅くなりましたが、お疲れ様でした。
間が悪く、お会い出来なかったのは残念ですが、お互い無事に過ごせたようで何よりです。
差し入れも無事にお手元に渡ったようで一安心です。
 

そっか・じゃあやっぱりコミスタですね・・・

 投稿者:アナログアシ  投稿日:2011年 6月16日(木)16時03分55秒
  コミックワークスは正直言って将来性の無いソフト-----あーだからプロ漫画家さんはみんなコミスタ【じゃなきゃフォトショップ】なんですね。
 家族も仕事で1日中PCを使うときがあるので かぶらないように ノートPCで使える【と謳い文句にありますよね】ワークスを考えていたのですが。

コミスタだと2万5千だなあ・・・世界堂で割引いてくれないから(ワークスは結構割引いてるのに・笑) 買って使いこなせるかどうか判らない機械オンチ人間には結構勇気いる金額です。(アシといっても主婦アシなので・・・・そんなに稼いでるわけでもなくて・・・笑)
 

Re:はじめまして  コミックワークス検索できました。

 投稿者:八兵衛  投稿日:2011年 6月15日(水)19時03分50秒
  いやー、たまたまここを見たのが、翌日で本当にラッキーでした。

さて、ご用件ですが、コミックワークスは正直言って、
将来性の無いソフトと断言して良いでしょう。
最大の根拠として、最後の更新から何年も経ってるんですね、これが。
ソフトハウス側にやる気が見当たりません。
(ただ、新しいトーンのデータは定期的に配布してますが)

あと、Vista以降のOSではお勧めできません。
今、自分はWin7でワークスを使ってますが、Vistaに切り替えた頃から、
かなり重かった上に、時々フリーズやらかしてくれます。
公式には7でも使えるって事になってますが、
個人的にはアレはXpまでのソフトでしょうね。

以上の事からも、今からデジタルを始めるんでしたら、断然コミスタをお勧めします。
自分も今年の夏新刊から、コミスタに乗り換えるつもりですので。

尤も、プロ用ツールなら、ほぼ選択の余地はないように思えるのですが…
 

はじめまして  コミックワークス検索できました。

 投稿者:アナログアシ  投稿日:2011年 6月14日(火)11時02分8秒
  でもそんなに書き込まれてないみたい、【失礼・・・】
気付いてもらえるかな・・・・・
私は今 コミスタかコミックワークスどっちか迷ってる者です。
漫画家アシをしてます。プロ作家志望じゃないです。
さいきん デジアシの募集が増えてきたのでやっぱり できるようにならないと駄目かな・・と思い始めたのですがソフトをなににすればいいのか・・・・・
はっきりゆって 当面PCでしたいのはベタとトーン貼りだけなので【いえ、個人的にはずっとアナログがしたいのですがこのまま行くと後2,3年でアナログの募集なんてなくなりそうだから・・・・・】
 仕上げだけなら 1番安い コミックワークスでいいかなと思っていたのですが八さん的には使ってみてコミスタですか?
 私はデジ経験は皆無です。コミスタとワークスの体験版を ダウンロードしてみましたが はっきりゆって ユーザーガイドがないので 2つとも訳判らず 比較もできない感じでした。
 自分の周りでワークス使ってる人がいないので いきなり聞いてみました。
 

遅ればせながら…も良いところですが

 投稿者:八兵衛  投稿日:2011年 2月27日(日)11時26分38秒
  猛者さん、新年あけましておめでとうございます。

わざわざこのような閑散とした場に足を運んで頂きながら、
挨拶が遅れてしまいまして、失礼しました。

ちなみに、ハチの心は、ポッキー&プリッツの如く
ポキポキ折れまくっていますが、何とか生きてます。
とはいえ、夏コミまでには持ち直してるモノと思いますので、
夏コミの場では何卒よしなに。

http://正月に引いたおみくじは大吉だったので、その運を信じてみる…か?

 

謹賀新年

 投稿者:猛者猛者  投稿日:2011年 1月 2日(日)19時19分8秒
  明けましておめでとうございます。
昨年末は信号待ちしているところに突っ込まれたりと不幸満載でしたが、今年はお互いに良い年になりますように。八さんのさらなる飛躍を影ながらお祈りさせて頂きます。
怪我治ってませんが冬コミにはいきました。自分はどこぞの人達のようにブレませんでした。心は折れそうになりましたが・・・
 

レンタル掲示板
/11