teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰しております

 投稿者:アート工業 岡野メール  投稿日:2011年12月 9日(金)17時12分38秒
  以前、「みんないっしょうさぎのララ」の制作を致しました、代々木のアート工業 岡野と申します その節は有難うございました 突然ですがその絵本について至急ご連絡を取りたいのですがメールにてご連絡いただけますでしょうか  どうぞよろしくお願いいたします  
 

ひさしぶり(笑)

 投稿者:オギクボン  投稿日:2010年12月16日(木)23時51分37秒
  中野区ひげおやじさん
もしかして先週会ってますか?(笑)
 

ひさしぶりに

 投稿者:中野区ひげおやじ  投稿日:2010年12月13日(月)21時36分37秒
  いやー  ひさしぶりですね!!
ここでは(笑)

活躍をいつも楽しみに待っています。
 

かなり遅れました

 投稿者:大橋  投稿日:2008年11月28日(金)23時47分37秒
  油谷様
ご返答が遅くなり大変申し訳ありませんでした。全然BBSをチェックしてませんでした。
営利目的でなけば問題ありません。
既に1ヶ月以上経ってますね。今さらながらですみません。
ご迷惑掛けてしまっていたら申し訳ありませんでした。
大橋
 

お願い

 投稿者:油谷メール  投稿日:2008年10月17日(金)20時36分3秒
  柏崎市の田尻小学校で図書館を担当している油谷と申します。柏崎出身の方のページを見ていたら大橋さんのページを見つけて、拝見させていただきました。ステキなページだったので、一気に一通りみせてもらいました。絵本の「りすすりすり」と回文が好きです。子どもたちにも、先輩である大橋さんのページを紹介したいと思います。その場合、プリントアウトをしてもいいですか?  

書き込みありがとうございます。

 投稿者:ナイジェル  投稿日:2008年 2月15日(金)13時44分50秒
  不惑様
私がはじめて仕事でトランスフォーマーに関わっていたのは
20年以上前ですから・・・懐かしいのも当然かもしれませんね。

前の事務所在籍10年間の前半5年ぐらいどっぷりやっていました。
パッケージは大小含めて幾つやったのか分かりません。
最大フォートレスマキシマス~最小ミニボット

スケッチもかなりやったんですが世に出なかったものが大半です。
年末に出た「トランスフォーマービジュアルワークス」は懐かしかったです。
今でも付き合いがあるのは吉岡英嗣氏だけだけど、もう20年来の付き合いか・・・。

同じく去年出たダイヤブロックのコンボイは10数年ぶりにやったトランスフォーマーの
パッケージデザインで楽しくやれました。
ほとんど身体に染みついた記憶だけで仕上げたものです。

私のベースの一つがトランスフォーマーかもしれません。

ここにはたまにしか来ないので返事遅れてすみませんでした。
 

初めましてお邪魔いたします

 投稿者:不惑勇汰メール  投稿日:2008年 2月 8日(金)14時44分14秒
  ナイジェル様
初めまして、私は不惑堂と申しまして、しがないトランスフォーマーファンです。
友人より教えて貰い、貴サイトの存在を知りました。
玩具デザインの草案やカットなど初見の物が多く、懐かしさ以上に、正直目から鱗が落ちる思いでした。
今後のご活躍、期待しております。

http://fuwakudou.web.fc2.com/

 

受注に関して

 投稿者:ナイジェル  投稿日:2007年 6月 4日(月)23時12分23秒
  すみよし様
書き込みに気が付きませんでした。申し訳ございません。
可能といえば可能ですが私自身デザイン会社に所属していますので
時間的に拘束されておりますので量と納期までの時間により
依頼を受けることは難しいかと思います。その上でご検討お願い致します。
大橋
 

イラスト

 投稿者:すみよしメール  投稿日:2007年 5月31日(木)15時33分34秒
  イラストをお願いすることは可能でしょうか。  

久しぶりです・・・

 投稿者:CARTMAN  投稿日:2006年 3月15日(水)18時10分46秒
  久しぶりに訪問したので書き込んで帰ります。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
 

なんか泣けました(笑)

 投稿者:ナイジェル  投稿日:2005年 7月19日(火)00時01分15秒
  合同興行なので今では見れなくなった組み合わせ(タッグ、対戦)が見れて
感動してしまい涙が出ました。技とか人も
テイカー&ケイン(&ミステリオ)とかHBKのムーンサルト、リッキー・・・・

隣の席の仙台から来ていた二人の少年が新幹線の時間の関係で
最後まで見ていられなかったのがかわいそうでした。
後半は時間ばかりを気にしていた。

久々にWWEをみたらドラフトでSmackDownが寂しいこと(?)に・・・
 

お久しです

 投稿者:にゃんこ  投稿日:2005年 7月14日(木)12時07分26秒
  今月初旬の日本公演、楽しかったぁ?
にゃんこは行かなかったけど、ファンクラブイベントには行ってまいりましたぁ。
って言うか、急きょ決めました。
だってぇ、ジェリコがジェリコがぁ(T▽T)
ほんとにチケット取れてよかったよぉ。
ジェリコと握手したよぉ(*^-^*)
超を言い終えられないくらい、超最高だったよぉ(^-^)V
 

こんにちは。

 投稿者:よしあき  投稿日:2005年 3月12日(土)16時44分28秒
  たいへん遅くなりました。
どうにかこうにか、全ての項目に作品を配置し終わりました。 なんとか、完成です。

では、今日もナイジェルさんの素敵な絵本を読みなおしてから帰りまーす。
 

OKです。

 投稿者:ナイジェル  投稿日:2005年 2月 9日(水)22時07分9秒
  問題ありません。リンクしてもらえるのなら
こちらもリンクはります。HPが完成したら御一方を。
 

はい。

 投稿者:よしあき  投稿日:2005年 2月 9日(水)15時18分39秒
  楽しみにしてまーす! ・・あのですね、ちょびっとずつHPを作っている所なのですが、もしお許しが出れば、こちらをぜひリンク先でご紹介したいのですが・・ ご迷惑ではないですか??  

こちらこそ

 投稿者:ナイジェル  投稿日:2005年 2月 5日(土)23時41分38秒
  はじめまして。よしあきさん。
最近はこれといった創作活動もしていなのので恐縮です。
いろんなものを見たり聞いたりしていけば色々なことが出来ると
思いますのでがんばってください。
今年こそ私もがんばりたいと思っています。
絶対に何本か作りたいと思っています。それでは、また
 

はじめまして。

 投稿者:よしあき  投稿日:2005年 2月 4日(金)11時24分39秒
  素敵な作品の数々、本当にワクワクしながら拝見させていただきました! 愉快なキャラクターに、可愛らしい絵に・・素晴らしかったです。 
僕も、絵本・童話の作家になる事が目標です。 こちらの素晴らしい作品をお手本に、頑張っていきたいです。 また、勉強しにきます!!

http://fulamiso.littlestar.jp/

 

(無題)

 投稿者:ナイジェル  投稿日:2004年10月30日(土)01時41分21秒
  >Red5さん
はじめましてRed5ということはマンセルファンですね。
今はマンセルのような無茶苦茶なファイターがいないし
バトルがない今のF1はさびしいですが毎回見ています(^_^)
プロスト、セナ、ピケ、マンセル時代が懐かしいです。
しかし琢磨ががんばっているしこれからも見続けますよ。
それでは機会があったらお邪魔します。
>ジュンザブロウさん
すごく久々ですね。お元気ですか?
実家の家族は先週の土曜日~日曜日は車で過ごしました。
半日の停電と連絡がとれないとか荷物が届かないなど色々ありましたが何とか無事です。
余震も大きいし私も家族も精神的に休まりません。
T田さんの実家はうちより離れているし
先日(27日)もMailでもやりとりしたので大丈夫だと思います。
T田さんとは通勤電車が同じなのでたまに遭遇するんです(^_^)
心配していただきありがとうございます。
もう一人P1の後輩が地元で苦労しているようなので気になっています。
TVでとりあげられていた某J1サッカーチームのスポンサーの某米菓メーカー勤務なんです。
それではまた。
 

地震

 投稿者:ジュンザブロウ  投稿日:2004年10月28日(木)19時31分49秒
  ごぶさたしています。
地震は大丈夫でしたか!?
新潟と聞いて、P1時代のお2人のことを思い出しました。
T田さんとこも大丈夫でしょうか。
 

はじめまして!

 投稿者:Red5  投稿日:2004年10月27日(水)22時29分33秒
  はじめまして!Red5といいます。
まえから時々、このサイトをのぞかせてもらってます。
最近のF-1はどうですか?いまいちパッとしませんね。
それでもF-1ファンはやめられず日曜の夜は目をこすりながら見ています(笑
それではまた!
PS:よかったら私のBBSにも遊びに来てください。

http://sun.iruka.ne.jp/a7/iruka.cgi?red5

 

こちらこそ

 投稿者:ナイジェル  投稿日:2004年10月22日(金)12時52分53秒
  ご無沙汰です。
頑張っていますね。
活躍のウワサはカネガネ聞いていました。
酷暑、水害、台風、地震、クマetc・・・と今年は色々ありますが
引き続き頑張って活動してください。
私も頑張って色々やろうと思います。
しかし、あと一週間もすると11月。早すぎ(T_T)
 

ごぶさたしてます!

 投稿者:kimicle  投稿日:2004年10月20日(水)23時18分55秒
  御無沙汰してます!お元気ですか?
相変わらず大忙しですか?

私はフリーイラストレーターになって、
丁度2年がたちました。アッと言う間ですね。

冬が寒くなるので、
お体に気をつけてお仕事頑張ってください!では。


http://www.kimicle.com/index.html

 

時間

 投稿者:ナイジェル  投稿日:2004年10月19日(火)18時11分48秒
  時間ってすぐ経っちゃうから
返事がなかなか返ってこないのかも
気がつくと一ヶ月位すぐだし・・・
1年だってすぐだしね。
気長に待てば返事は来るよ。

シャコも伊勢海老も食いたいね。
秋だしうまい物いろいろ食いたいね。
大物とか企画モノでもOKかも。 
 

久しぶりに・・

 投稿者:cartman  投稿日:2004年10月18日(月)10時58分7秒
  まいどっす
久しぶりに色々な人にメールを送っている今日この頃。
しかーーーーーし!! 戻ってきたのは1通のみ。
そりゃ2年以上連絡しなければもどっても来ないわね~(笑)
心の友はナイジェルだけっすよ。
まぁまた飲んでください。
シャコ食いたい!!  伊勢海老食いたい!!
 

こちらこそ

 投稿者:たけひさ  投稿日:2004年 8月22日(日)00時04分47秒
  ご無沙汰してます。
5月は体を壊して帰れなかったしね。

身内の書き込みは初めてかな?
このBBSもあまり活用されなくなって久しので
なかなかチェックもしていなかったのでビックリしました。

絵本は5冊ぐらいは世の中に出ているけど書店には並んでいないので
絵本作家と言えるか怪しいです。
その作家活動もはほとんど休止中(このサイト含め)で
本業の玩具関連のデザイン(一応肩書きはアートディレクター(笑))の
仕事に追われている日々です。
それでも書店売りの本を出すのが当面の目標です。

それではまだまだ暑いので二人とも
身体には気をつけてがんばってください。
 

ご無沙汰しています。

 投稿者:さえこ  投稿日:2004年 8月21日(土)18時27分1秒
  たけにいちゃん、お久しぶりです。さえこです。
なんとなく閲覧をしていたら、たまたま見つけちゃいました。
お盆と、秀隆の結婚式ではけんちゃんに会いました。
たけにいちゃんは、何をしているのか知らなかったのですが、
絵本作家さんだったのですね。
びっくりしました。
私とちかこも東京で働いています。
なんだか、見つけてうれしくなったのでメールをしました。
お仕事がんばってください。
 

昨日は

 投稿者:ナイジェル  投稿日:2004年 7月17日(土)15時49分44秒
  ビッグサプライが!!!!
その結果、今日はきっとすごいぞ!!
しかし進行が早い、あっという間に終ったなぁ。実際2時間半。
だけど武道館は近くて楽です。(^_^)
来週、再来週の特番で会いましょう。
毎週WWE(笑)
 

今月は・・・

 投稿者:にゃんこ  投稿日:2004年 7月15日(木)11時50分36秒
  日本公演に特番、ほんとに忙しいね。  

ごぶさたです。

 投稿者:ナイジェル  投稿日:2004年 5月17日(月)20時52分56秒
  お元気ですか?
こちらはGWまる一週間はずーっと腸がやられてゲーゲー吐きまくり寝込み散々です。(T_T)

噂に聞いてましたがダイヤブロック制作カイは止まってるみたいですね。
あちらとは関係ないんですがGW中にうちもダイヤブロックのページを
増やそうとか思っていたんですけど・・・・出来ませんでした。(T_T)
もう長いこと更新していのでがんばってなんとか新しいものをUPしたいですね。

今からがんばって暑中見舞い(残暑見舞いにならないように)出しますね(^_^)
それでは、また。

 

お久しぶりデス!

 投稿者:OHISA  投稿日:2004年 5月17日(月)01時01分26秒
  大橋さん 元気ですか?
私の方は常にものすごく忙しくて 私生活がありませんんんんんん!!!!!!!!!!
仕事は楽しいのですが、いつも帰りが遅いので 飯食って寝るだけな感じで
会社帰りにうまい物を食いに行くことも、役に立たないくだらない雑貨などを見てフラフラすることもできず
不満です!!!!!!!!!!!!ストレスで太ってます!!!!!!!!
なので 普段はこうしてネットをする気力もなく、今日は久々にMacを立ち上げました。
そしたら!ダイヤブロック制作カイが3月から止まってますね?!掲示板もなくなってる!
miffoはどうしちゃったんでしょうか?(笑)ひそかに日記楽しみにしていたのにな~

M2の方はどうですか? HPをみたら2名ほどヒトが入ったみたいですね。
カワダに行く途中のペットショップには何か新しいコは入りましたか~???
私は相変わらずヘンテコな雑貨とかおもちゃとか見つけると飯泉さんに報告したくなりマス(笑)
ほんとうは年賀状の代わりに 飯泉さんにはミニおもちゃを送ろうと思って買っていたのに
郵便局に行く時間さえなく(友達にメールを返信する時間もないっす)いまだ会社の引き出しにおもちゃが入っています。。。

では また覗きにきま~す。
 

レンタル掲示板
/8