teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


小宮山・黒木・小林 競演

 投稿者:RAM  投稿日:2010年12月16日(木)18時04分4秒
  R.A.M.Sports2010 Athlete Fan Meeting ";  開催!
出演・小宮山悟・ジョニー黒木・小林宏之・野間口貴彦・松本哲也
日時:12月18日(土)11:30~15:00(時間には多少の前後がございます)
会場:SPACE SHOWER TV THE DINER(スペースシャワー・ティーヴィー・ザ・ダイナー)
   〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷・プライム5F

http://www.r-amsports.com/newstopics/2010/12/1218.html



 
 

やったー

 投稿者:ダーマン  投稿日:2010年11月 7日(日)23時16分12秒
  ばんざーい!
ばんざーい!
ばんざーい!
(^o^)
 

絡みの写メ

 投稿者:M猫アンナメール  投稿日:2010年 2月13日(土)20時33分11秒
  顔ありで、絡みの写メあるけど
見たい人いませんか?
maluct1987@ezweb.ne.jp
 

千葉マリンの人工芝

 投稿者:瓦侍興津  投稿日:2010年 1月 6日(水)11時35分18秒
  かなり傷んでいるようですね。  

サブロー キャリアハイの結果

 投稿者:瓦侍興津  投稿日:2009年12月 7日(月)19時30分40秒
  サブロー外野手は7日、契約更改交渉に臨み、3000万円増の1億3000万円プラス出来高払いでサインした。

 今季は打率がリーグ3位の3割1分4厘で初めて3割に届くなど、打撃3部門で自己最高の成績を残した。選手会長として臨む来季に向け「個人的な目標より、何としてもチームの優勝」と話した。

 一方で球団には老朽化しつつある人工芝の張り替えを要望。「硬いし、でこぼこになっている。ことしけが人が続出したのは少なからず、その影響があるのでは」と話した。球団は既に千葉市に要望書を提出済みで、17日に再度要望に出向く予定。
 

2011年春 ロッテ対慶応

 投稿者:瓦侍興津  投稿日:2009年11月28日(土)10時02分37秒
   ロッテが2011年春を目標に慶大と交流戦を行うプランを進めていることが27日、分かった。プロとアマの単独チーム同士の対戦は史上初となる。

 現時点では特別なイベントを除いてプロと学生の試合を禁じる日本学生野球憲章により実現不可能な企画だが、今年8月には日本学生野球憲章の改正案が発表され、プロ、アマ交流に関する規制が緩和される動きが加速している。同憲章の改正は来年2月に承認され、同年4月をメドに施行を予定。その後にNPBと協議を進め、早ければ同年秋、少なくとも11年にはプロ、アマ交流戦の全面解禁となる見込みだ。

 この動きにいち早く呼応する形で、ロッテは慶大との交流戦を企画。石川球団副代表は「伝統ある東京六大学のチームと試合をするとなればロッテはもちろん、野球界の発展にも意義のあること」と説明。ロッテで95年から2年間コーチを務めた江藤省三氏(67)が慶大の新監督に就任したことも“追い風”となった。シーズン開幕を控える春先はプロも大学生もオープン戦など実戦を重ねる時期。既に江藤氏と会食したロッテ球団関係者との間で、非公式ながら対戦の約束を交わしたという。

 アマ関係者からは「試合をやるのであれば1軍選手に出てもらわないと意味がない」との要望も出ているが、春先なら主力も数多く実戦に出場する。過去の学生選抜チームはプロと遜色(そんしょく)ない力を示しており、ロッテ側にとってもドラフト候補生の力を確認できる場にもなる。

 ロッテでは来秋ドラフトで早大・斎藤を1位指名する方針を公言。獲得に成功すれば、プロになった斎藤の番外“早慶戦”への登板が見られる可能性もある。石川副代表は「まずロッテが単独チームで最初の試合をしたい」とロッテ―慶大戦の実現へ全力を注いでいく。
 

コバマサ巨人へ

 投稿者:瓦侍興津  投稿日:2009年11月28日(土)09時45分28秒
  巨人が獲得する方針を固めた大リーグ、元インディアンスの小林雅英投手(35)が27日、本紙の取材に応じ、巨人に入団した場合でも守護神の座にこだわらないことを明言した。日米通算233セーブを誇る右腕はゼロからの再出発を強調し、チームの優勝に貢献することを最優先にどのポジションでも投げる姿勢を鮮明にした。 【日本一記念シャンパン  優勝記念芋焼酎】

 慎重に言葉を選びながらも、小林雅の表情には喜びがあふれた。巨人が獲得に乗り出し、12月にも入団交渉が行われる。「本当にありがたい話。僕自身、来年も野球を続けたい、との思いでやってきましたから」。7月にインディアンスを契約解除となり退団。帰国後は地道な練習を続けてきたが、それがもうすぐ報われようとしている。

 日本球界復帰となれば3年ぶり。巨人にはクルーン、豊田、M・中村らと前所属球団で一時代を築いた守護神が在籍している。それだけに「毎年思っているのは、どの球団に行っても競争するのは同じということ。ポジションは与えられるものじゃない。自分の居場所、居心地のいい場所をつくらないと」。ロッテ時代、その居場所はストッパーだった。日米通算233セーブ。しかし米球界でのプレーを経て「抑え?こだわりはない。こだわりがあったら向こう(米国)には渡ってないですよ」と断言した。

 インディアンスでは抑えはもちろん、中継ぎに敗戦処理と何でもこなした。「野球人として当たり前だけど、どんなチームでも勝利に貢献することが何より大切」。新天地では守護神の座にこだわることなく、チームのためにどんな役割でもこなす。それが小林雅の正直な思いだった。

 この日は都内のグラウンドでランニング、ウエートトレーニングなどに汗を流し「コンディションは例年よりいいぐらい」と笑顔で話した。来年は36歳。「年男なんで。またゼロからのスタートです」という小林雅は「やっぱり優勝したい。(プロで)11年やってるけど、1度しかないんで」と結んだ。その先には、巨人のリーグ4連覇に貢献するシーズンが待っている。
 

菊池涙・・・

 投稿者:瓦侍興津  投稿日:2009年 8月24日(月)16時28分0秒
  【花巻東(岩手)1―11中京大中京(愛知)】さらば、剛腕――。第91回全国高校野球選手権第14日は23日、甲子園で行われ、花巻東の菊池雄星投手(3年)は準決勝の中京大中京戦の4回2死満塁から救援登板したが、走者一掃の三塁打を許すなどわずか11球で降板。背筋痛の影響から今夏に155キロを記録した直球は本来の球威を取り戻せずに甲子園を去ったが、10月29日のドラフト会議では最大11球団の指名が予想され、今後もその注目度は変わらない。第1試合では日本文理(新潟)が2―1で県岐阜商(岐阜)を下し、県勢初の決勝進出を決めた。

 甲子園の女神はまたもほほ笑んではくれなかった。わずか11球での終戦。川村主将に腕を引っ張られながら整列に向かう菊池の顔は、涙でぐしゃぐしゃだった。

 「人生最後の試合だと思って投げたけど…。背中が痛くて直球が投げられなかった。自分がベストの状態で投げることができれば日本一になれたのに…。みんなの信頼に応えられなかった」。試合後のお立ち台でも最後まで嗚咽(おえつ)は止まらなかった。

 準々決勝で緊急降板の要因となった背筋痛は完治にはほど遠かった。前日に痛み止めの注射を再び打った。最初に打った18日から4日しかたっていないことから医師からは「後遺症が残るかもしれないよ」と“通告”を受けたが、菊池は「もう一生、野球ができなくなってもいい」。そして毎日書き続けている日誌には「神様、あしたは投げさせてください」とつづり、寝る際にはボールを握りしめながら布団に入り、同じ言葉をつぶやいた。

 代役先発の吉田、さらに2番手・猿川がつかまり、0―3で迎えた4回2死満塁。初回に続きブルペンで用意していた菊池は、ベンチの佐々木監督と目が合った。“いきます”とのアイコンタクト。だが、現実は厳しかった。呼吸をするだけで痛みが走る体には、相手の勢いを止めるだけの力は残っていなかった。3番・河合にこの日唯一投じた139キロの直球を左翼線三塁打されると、もう変化球に頼るしかなかった。続く5回にも1死から伊藤に本塁打を浴びて降板。1度は左翼の守備に回ったが、6回の守備から交代した。ベンチで佐々木監督から「申し訳ない」と声をかけられると、その場でもう涙があふれた。

 深紅の大優勝旗を持ち帰ることはできなかったが、今後も菊池が主役であることに変わりはない。決勝戦翌日のあす25日からはプロ志望届の受け付けが開始される。9月1日からの日本高校選抜の米国遠征メンバーからは外れることが濃厚だが、同27日からの新潟国体では花巻東のユニホームでは最後となる公式戦も控える。「進路?今は何も考えられません」と試合後は明言を避けた菊池だが、最大で11球団が競合する可能性もある10月29日のドラフトまで話題を独占するのは間違いない。

 東北勢として初優勝の期待を一身に背負って、投げ続けてきた菊池は言った。「甲子園とはやればできると教えてくれた場所」――。だから悲願は成就しなくても、土は持ち帰らなかった。聖地から与えられた試練の答えを見つけるために、今度はプロとして新たな野球人生を切り開く。
 

(無題)

 投稿者:瓦侍興津  投稿日:2009年 8月18日(火)09時45分56秒
  横浜が今オフの補強の目玉候補として、米大リーグ・インディアンスを退団した小林雅英投手(35)の調査に乗り出すことが17日、分かった。小林雅は7月17日にイ軍を退団。横浜は今季ストッパー不在に泣いたチーム事情から、日本で通算227セーブを挙げた、球界を代表する守護神の動向に注目している。

 最下位に沈む横浜の大きな弱点が、抑えの不安定さだ。今季は、開幕から大役を任せた“サイレントK”石井が0勝6敗6セーブ、防御率4・26と極度の不振で、現在2軍調整中。後任の山口も3勝4敗17セーブ、防御率3・13の数字は残しているが、突発的な四球病などから絶対的な信頼を得られず、事実上、木塚との併用となっている。

 「投手陣でも弱いのは後ろの方。いろいろ考えていかないといけない」と球団関係者は、補強ポイントを挙げた。今季は既に9度のサヨナラ負けを許しており、救援陣の再整備は浮上へ絶対条件だ。ロッテ時代の01年から7年連続20セーブ以上を挙げた小林雅は経験、実力を兼ね備えた理想的な守護神。「情報を集めて検討したい」と、球団関係者は前向きに話した。

 現在、小林雅の保有権はロッテにあるが、本人は日米問わず移籍先を探す方針を明かしている。メジャーでは08年から2年総額625万ドル(約5億9090万円)の大型契約を結んでおり、ネックとなるのは高年俸。費用の捻出(ねんしゅつ)が可能かどうかを含め、球団では慎重に調査を進めていく構えだ。

 ◆今季の小林雅 インディアンスとの2年契約の2年目。中継ぎ右腕として期待されたものの、10試合に登板し、9回2/3を9失点と低迷。5月半ばに戦力外通告を受け、3Aコロンバス行きを了承。18試合で2勝2敗1セーブ、防御率4.66を残したが、メジャー復帰の可能性がなくなったため7月17日に退団。FAとなって移籍先を探したが、今季中の復帰を断念し8月14日帰国した。来季に関し、日米を問わずにプレー先を探している。
 

ワールドチャンピオン!!

 投稿者:瓦侍興津  投稿日:2009年 3月25日(水)13時45分24秒
  【WBC決勝・日本5-3韓国】試合後の記者会見で松坂は言った。「MVPは岩隈君だと思いました」。そうであっても不思議でないほど見事な投球だった。7回2/3を97球、4安打2失点で岩隈は杉内にマウンドを譲った。勝利投手にこそなれなかったが大会4試合で20回を投げて3失点。防御率1・35の安定感は間違いなく侍ジャパンの連覇の原動力となった。

 「韓国の打線は真っすぐに強い。真っすぐに狙いを絞らせないようにしながら、低めのコントロールを意識して投げた」。フォークなど効果的に変化球を織り交ぜ、9日の対戦(東京ドーム)で決勝打を浴びた4番・金泰均を3打数無安打。アウェーのような韓国ファンの大声援の中、快調なテンポで投げ続けた。アテネ五輪での屈辱、北京五輪の落選…。すべてを乗り越え、再び日の丸を背負って世界一の一員となった岩隈は言った。「本当に楽しかったです」――。

 ≪2カ月長男も声援!長女は工作で応援≫岩隈の快投に留守を預かる家族も感動した。まどか夫人(26)は父である楽天・広橋2軍外野守備走塁コーチの自宅でテレビ観戦して喜びを口にした。「感動しました。シャンパンファイトが終わった後にすぐ電話が来て“勝てたよ”って。ホッとしたというか安心した様子でした」。1月8日に誕生した長男・大志(とわ)くんは「試合中ずっとご機嫌で“パパ勝てるかな”って聞いたらキャーキャーいってたんです」と声援を送っていたという。5歳の長女・羽音(うた)ちゃんも「帰ってきたらパパにあげるって作っていました」と試合中にユニホーム姿の岩隈を紙で工作。金色に輝くメダルに負けない、うれしい勲章が世界一のパパの帰りを待っている。
 

レンタル掲示板
/11