teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/2297 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

改正前後は…

 投稿者:Yokochan(家主)メール  投稿日:2013年 3月19日(火)23時04分10秒
  通報 編集済
  やはり話題が多くなりますね。こんばんは。

>まゆつば鉄道さん
>副都心線直通
そうですよね。関西でいうと、阪神近鉄の直通開始時に、京阪が中之島から西九条に延伸してきてさらに相直に加担、阪神だって国際会館行っちゃうし、京都市交だって三宮行っちゃいますよ、みたいなところでしょうか。社数からすればそれ以上ですね。

>しまかぜ
ほんと、昔の国鉄特急にありそうなネーミングですよね。当初外観とは対照的な名前だなあと思っていましたが、慣れなのか、これはこれでいいなあと。明後日から運用開始ですね。名古屋から、難波から。近鉄もにぎやかになりそうです。一方の通勤輸送のほうは縮小だそうですね。後ろ向きな改正が続く関西大手各社、大変なんでしょうかねえ…。

>阪和線に出戻りの…
あ、日根野に帰ってきたんですね。ありがとうございます。僕は奈良に行く、というデマを信じていました(笑)塗装はそのままなんですね。東海道線では平日ラッシュのみ運用でなかなか見られなかった列車、これからは身近に見られそうです(笑)

>いすみ鉄道
そうですよね。黄色一色より、国鉄色のほうが似合う外観をしています。そこまでやっちゃうと、またお古買ったんかぇ、って誤解されるかな?

>甘木鉄道
ありがとうございます。きゅうりを想像させるような、緑ベースの塗装もあるようですね。

>えくすさん
>副都心線直通
確かに日常使う方にとっては、これほど便利なものはないでしょうね。僕も南海電車が地下鉄に直通したらどれだけ便利か、思いますもん(笑)駅員さんの混乱ぶりも開始直後っぽくて、初々しい感じですね。で、やっぱり種別は複雑なことになっているようですね(汗)

>通勤種別って…
ありがとうございます。あ~これ…ややこしそうですね(汗)会社によって基本種別より飛ばすやつと、基本種別より停車が増えるのと2つあるからややこしいです。

>近鉄の特急車
アーバンライナーの時も新鮮でしたねえ。「コレ近鉄特急なんや~」と思ったもんです。今回もそのパターンですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/2297 《前のページ | 次のページ》
/2297