teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


写真

 投稿者:kaji  投稿日:2011年 4月 3日(日)21時13分21秒
  遅くなったけど、結婚式の写真です。
https://picasaweb.google.com/equinoccio1977/eEzmMD?authkey=Gv1sRgCKHtudXJ_ZLzTQ#
2人ともいい顔してるな~。

ところで、噂の1600円の宿だけど、誕生日当日でないとダメでした。
慌てて予約したんで、誕生月のどれか1泊って思い込んでいました。
ってことで、普通に5500円払いました。

あと、まあどうでもいいんだけど、おっぱいの話の続編です。

長崎で久しぶりに子供を風呂に入れましたが、やっぱりおっぱいをじーっと見ます。もう十分手足を自由に使えるようになっているので、じーっと見るだけでなく、指でつんつんします。「やっぱりおっぱいのはずだけど、何か違うなー」という顔をして、近くの胸毛をひっぱったりします。

しばらく会わないうちに、ちょっとは成長したようです。今度は、「これはおっぱいではない!」と結論付けたようです。食いつきませんでした。でも、事実を認めたものの、納得はできないようです。「ふえーん、おっぱいじゃなーい」彼は泣き出しました。

人生を歩み始めて8ヶ月。父親と母親のおっぱいが違うという過酷な現実を受け止めるには、まだ幼すぎたようです。
 
 

おっぱいの話

 投稿者:kaji  投稿日:2011年 3月21日(月)18時41分28秒
  子供の話ということで、。

生まれてすぐの赤ちゃんは、本能的に母親のおっぱいを探すそうです。母親の方も、赤ちゃんによく見えるようにと、乳首が大きくなります。

最初のうちは目よりも匂いで認識しているようですが、3ヶ月くらいになると、おっぱいは「赤くて丸いもの」になるようです。ちょうど同じ頃、自分に手足があることも認識し始めます。いつも目の前にある自分の拳を、不思議そうに見つめ始めます。

なので、自分の親指をおっぱいと勘違いするのも、無理はありません。「お、こんな所におっぱいが」という顔をして、親指を吸い始めます。当然何も出てきません。「あれ?」一旦指を離し、もう一度親指を見つめます。「もう一回やってみよう」今度はさっきより強く吸います。「おかしいなあ、、、」また指を離します。「確かにおっぱいだよなあ」と、再チャレンジ。これを繰り返すうちに、段々と苛立ちが募ります。でも、いくら眉間に皺をよせて強く吸ったところで、おっぱいが出るわけもなく、最後に泣き出すのです。

本物のおっぱいを飲んでいる時も、同じです。飲んでいる最中に親指が口に忍び寄り、入り込みます。そしておっぱいを押しのけ、そのまま指を吸い続けます。しばらくして突然「はっ」と気付き、目の前の本物のおっぱいを見て「お、こっちだこっちだ」と、慌ててくわえ直すのです。

半年にもなると、手足が自分のものだとわかって来ます。手を伸ばして気になるものを掴んだり、片方の足でもう片方の靴下を脱いだりします。そして、おっぱいについても、「胸にある二つの赤くて丸いもの」という認識に変わるようです。

なので、父親からも母親と同じでおっぱいが出るはずだ、と考えるのも無理はありません。お風呂の時、お腹がすいたのでしょうか、僕の乳首をじーっと見つめます。「これは確かおっぱいだよな、けど、何かちょっと変だな、、、いや、でも確かにそうだ、間違いない、えーい」と、突然僕のおっぱいに吸い付きます。さすがにこれはびびりました。

おっぱいがあるのは「膨らんだ胸」だと知るのは、もう少し先かもしれません。
 

Re:生きてます

 投稿者:ikuta  投稿日:2011年 3月17日(木)09時25分38秒
  Kajiさん、無事でなによりです。

福岡は、いつもどおりの毎日ですが、いつ、同じような天災がくるか
ドキドキしてます。
今後、日本はどうなるんでしょうね。。。。

まりちゃんと林の結婚式に参加されるんですね♪
楽しみにしています。
お子さんの話など聞かせてください。
 

生きてます

 投稿者:kaji  投稿日:2011年 3月16日(水)18時47分11秒
  いつものように会社で午後の仕事を片付けていました。最初に揺れを感じた時は、誰もが気に留めていませんでした。関東は地震が頻繁にあります。揺れが収まらず、それどころか強くなり出して初めて、「やばくね?」という声が聞こえ始めました。何人かが机の下にもぐりこみます。マウスが落ち、缶が倒れてコーラが床にこぼれます。モニターも倒れました。揺れはますます強くなり、建物がガタガタと音を立て始めます。天井が落ちるのを見て、こいつは本当にまずいと思いました。僕も机の下にもぐりこみます。揺れはまだ続きます。神様が怒って、廃れきった人間どもをみんな奈落の底に突き落とそうとしているのかと思いました。

永遠かと思われる揺れが終わり、社員は外に避難しました。階段もわずかに歪んでいます。5階の人と会いました。天井がほとんど落ちてしまったそうです。さすが情報化社会、震源が宮城ということはすぐにわかりました。既にワンセグでは現地の揺れの映像が流れています。しかし、電話はもちろん通じません。外にいる時、大きな余震がありました。近くのビルが揺れています。折れてしまうのかと思いました。

その日は帰宅となりました。しかし、どう帰るかが問題です。当然電車が止まりましたが、いつ復帰するかわかりません。僕の家は会社から電車で約30分、百道から香椎までくらいの距離があります。歩いて帰るか電車の復帰を待つか。歩くを選びました。

通りには多くの人が歩いています。車も多く、渋滞です。夕方なので寒いです。僕には関係ありませんが、更に花粉も飛んでいるそうです。途中でコンビニに寄りながら、一歩ずつ家へと向かいます。驚いたのは、ちゃんとコンビニが営業していることです。落ちただろう商品も元通り陳列されています。従業員はきっと帰りたいはずです。でも、こんな時こそ稼ぎ時なのかもしれません。とにかく、歩く市民にとって、コンビニは非常にありがたい存在でした。

家に着いたのは午後9時、会社を出て5時間になります。不思議なことに、家は皿の一枚も割れていませんでした。テレビで初めて津波の映像を見ました。それは恐ろしい光景でした。帰宅難民も多くいるそうです。徒歩5時間で帰れた僕は、恵まれている方です。

翌日と翌々日の週末は、何事もありませんでした。横浜市は完全復興かと思われました。

しかし週が開けた月曜、今度は電力不足が問題になり始めました。そして始まった計画停電。地域ごとに3時間ずつ停電になります。また、食料やガソリンの供給不足もあって、多くの人がスーパーやガソリンスタンドに駆け込んでいます。更に放射線漏れの問題も出てきています。一体この先どうなるんでしょう。

でも、寝る家があり、水もガスも通っている。それ以前に家族全員が無事。これ以上の幸運はないでしょう。おまけに会社から自宅待機命令という特典まで着いているのです。

そんなわけで、生きています。それでは来週お会いしましょう。
 

会計報告2/21

 投稿者:おっかー  投稿日:2011年 2月21日(月)21時39分12秒
  こんばんは!岡崎です。
2/21現在の会計報告を致します。

青木 0
生田 1,600
石崎 8,000
江藤 12,900
岡崎 2,500
岡本 -1,000
北島 1,400
直塚 -1,000
久賀 11,800
坂口 -10,265
高宮 2,500
立石 -1,500
原口 1,000
松尾 -1,000
松村 -1,000
馬原 5,750
宮田ま -6,500
陳 -6,000
湯原 1,075
岡部 -1,000

以上、宜しくお願いします。
 

会計報告10/12

 投稿者:おっかー  投稿日:2010年10月12日(火)20時37分26秒
  こんばんは!岡崎です。
10/12、現在の会計報告を致します。


青木 -1000
生田 14400
石崎 2600
稲田 -1000
江藤 12900
大久保 0
岡崎 3500
岡本 -1000
北島 1800
北永 0
久賀 7800
釘宮 0
坂口 -10265
高宮 2500
立石 -1000
西村 0
原口 1000
松尾 -1000
松村 0
馬原 5750
宮田ま -2500
陳 -2000
山本 0
湯原 1075
岡部 0

以上、よろしくお願いします。
 

会計報告8/11

 投稿者:おっかー  投稿日:2010年 8月11日(水)20時29分53秒
  こんばんは!岡崎です。
8/11、現在の会計報告を致します。

青木 -1000
生田 13400
石崎 4600
稲田 -1000
江藤 12900
大久保 0
岡崎 3700
岡本 -1000
北島 1400
北永 0
久賀 4800
釘宮 0
坂口 -9265
高宮 2500
立石 -1000
西村 0
原口 1000
松尾 -1000
松村 -2000
馬原 5750
宮田ま -5500
陳 -1000
山本 0
湯原 1075
岡部 0

以上、よろしくお願い致します。
 

☆おめでとうございます☆

 投稿者:おっかー  投稿日:2010年 8月 3日(火)17時54分17秒
  わぉ☆びっくり!おめでとうございます♪♪
会える日を楽しみにしています(^^)/
 

(無題)

 投稿者:tateishi  投稿日:2010年 8月 3日(火)09時08分9秒
  わ~(≧▽≦)おめでとうございます!!
ラケタベビー第一号ですね☆☆
結婚ラッシュと思いきや次は出産ラッシュですね~♪
ぜひぜひ隼太郎くん連れて遊びにきてくださいね!
 

おめでとうございます!!

 投稿者:ikuta  投稿日:2010年 8月 1日(日)22時39分7秒
  出産おめでとうございます!!

自由で元気で幸せに育ってくれるといいですね。
ウィンブルドンに出場するかは、自由にさせましょう!!

はやく、福岡に戻ってくることを願ってます!!
 

レンタル掲示板
/12