teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サイト移転しました

 投稿者:そぜ  投稿日:2010年11月 3日(水)03時01分31秒
  2010年10月31日にてiswebライトがサービス終了したのを受け、下記のURLに移転しました。

http://sky.geocities.jp/i_was_farrier/index.htm

 
 

更新について

 投稿者:そぜ  投稿日:2010年 5月 2日(日)09時10分51秒
  どんどん装蹄の世界から離れていっていますので、
情報が入ってこない状態となっています。。。
申し訳ないです。。。
 

更新が

 投稿者:ぐみメール  投稿日:2010年 1月29日(金)17時01分11秒
  ずいぶん止まっていますが
ココのサイトはもう動いていないのでしょうか?
 

試験について

 投稿者:そぜ  投稿日:2009年 8月22日(土)15時28分16秒
  はじめまして。
長らく更新が滞っていて申し訳ないです。

出題傾向も昔と比べると多少は変わっているとは思いますが、
私のWebサイトでは下のリンクにあります。

また時間を作って更新したいと思います。
頑張ってくださいね!

http://s0ze.at.infoseek.co.jp/soutei/map2.htm

 

試験について

 投稿者:サギリ  投稿日:2009年 8月13日(木)09時29分35秒
  初めまして。
自分は現在高3で装蹄師を目指しているものですが、入講試験の1次試験について質問させてくださいm(__)m
1次試験の問題は地方公務員試験の初級のような問題だということはこちらのサイトで知ることが出来て大変助かったのですが、1次試験の過去問のような物は公開されているのでしょうか?
一度目を通しておきたいのです……。
 

お久し振りです

 投稿者:そぜ  投稿日:2007年 3月12日(月)23時28分36秒
  やっぱり年々減少してるんですねぇ。
いい意味でも悪い意味でも伝統を大切にする業界ですからねぇ。
もうちょっとITに理解があったら、ここまで激減はしていない気がして残念です。
全員就職決定ですか。めでたいですねぇ。
終了式はとても思い出に残ってます。
1年前とは大きく成長したな、とか感じたり。

まるこさんのblogもちょくちょく拝見させて頂いてますよー。

http://s0ze.at.infoseek.co.jp/soutei/

 

またまた久し振り~♪

 投稿者:まるこメール  投稿日:2007年 3月12日(月)16時39分52秒
  そぜっち元気にしてますか??
時々掲示板覗いて読ませてもらってます♪
そうそう、前にガテン系さんが書いている通り、最近入校希望者が激減しています。
今年は20人、昨年は24人。私たちの時は70人以上いたからほんとビックリだよね。
理由はそぜっちが書いているように地方競馬の閉鎖などが主だと思う。そしてJRAの売り上げ減かなぁ。でもカリスマ装蹄師。なんて話題になった人もいたから、世間に「装蹄師」ってもの自体を知ってもらえる機会にもなったんじゃないかなぁと思ってたんだけど、それほど増えませんでした。 この先このまま減少傾向だと、生徒の数を16人以下にする事も考えているようです。 まぁ装蹄師になっても、就職先がなくなったらどうしようもないからね。
一応今年の講習生は全員就職が決まり、今日が報告会、明日が終了式です(^_^)b

http://blogs.yahoo.co.jp/marumarisan

 

Re:初投稿

 投稿者:そぜ  投稿日:2007年 3月 6日(火)23時13分43秒
  合格おめでとうございます。当サイトを参考にして頂いて幸いです。
受験者数20名ですか。最盛期の1/3~1/4に減ってますねぇ。
地方競馬の閉鎖が重なったことも影響しているのかも知れませんね。
1年間の寮生活は、他では決して得られない価値があります。
装蹄師認定試験に合格しても、1級認定試験などで再開した際には、必ずと言っていいほど寮生活の話で盛り上がるようです。
応援しています。頑張って下さい!
 

初投稿

 投稿者:ガテン系  投稿日:2007年 3月 6日(火)13時37分37秒
  はじめまして。こちらのサイトは度々拝見させて頂いています。
私は今年度の装蹄学校に入校が決まった者です。こちらのサイトを利用させて頂いたので、一言お礼が言いたくて書き込ませていただきました。今年の受験者数は20人いました。昔に比べると希望者が減っているのは、関係者として悲しく思っています。これからもサイトの運営の方がんばってください。ありがとうございました。
 

初めまして!

 投稿者:カバージョ  投稿日:2007年 2月13日(火)23時44分11秒
   私は、装蹄師を目指しているわけでもなく全く無縁の生活をしているのですが、気になることがあったので調べてみようと思いここにたどり着きました。ある日、自分が外国で装蹄師になっている夢を見たんです。実際はこのお仕事とは関係のないただの学生なのになぜだろうと最近気になりだしたので、このお仕事をしている方に聞いていただきたく投稿しました。でも、安易な気持ちでは絶対できないお仕事だと感じました。現在就活で進路について迷っているので、少し敏感になっているのかもしれませんが…変な内容ですみません。  

レンタル掲示板
/15