teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:98/2297 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スカイツリーは高嶺の花

 投稿者:えくす  投稿日:2012年 5月27日(日)01時17分51秒
  通報
   横浜にいると、なんとなく近いようで遠いスカイツリー。TVではいろんなところでレポートを見るのですが、なんかこう「どーせ混でて行けないなぁ」とおもうと何となく疎遠になってしまうような・・・
 というわけでこんばんは(^^)

スカイツリー前>
 押上駅に来る地下鉄、京成いずれも共通みたいです。
 まぁ今このときにやならいとって感じですね。
 これに便乗して東武では栃木方面の利用客を増やそうと宣伝しているみたいですし、JRですらスカイツリー近くの錦糸町駅での利用客増を狙った宣伝や対策がなされるみたいです。
 商魂逞しい、と言うのも、それはそれで当然のことなのかも知れません。

なんちゃって撮影ガイド>
 σ(^_^)はやはり羽越本線の方が気になります。この路線ではなく秋田のローカル線を撮りにですが(^^)沿線はなんども通りましたのでよく知っています。
 吹浦のあたりは小さい集落と何もない海岸線の繰り返しで、これはこれで独特の雰囲気です。ここ最近では特急の本数も少ないし、普通列車は701ばかりであまり好まれてはいないのかも知れないですけどね。でも臨時の583が走るときはそれらしき人が多いですね。
 越後寒川は、σ(^_^)は駅でそのまま撮った覚えがあります。このあたりも海沿いで夕暮れ時がきれいな写りで良いです。
 激しい日本海、太平洋とは明らかに違う「海」の景色が好きです。やはり厳しい冬の方が撮りがいがあるかなぁ。

ひまつぶしネタ?>
 と言うわけではないかも知れませんが、こちらのページにあるフォントをいただいてこんなものを作ってみました。 未だに夜行列車が残る東武に、もし583系が入線するようなことがあったら・・・ などと考えて作った「ウソ行き先表示」。でも現行の車両よりもよっぽど寝心地がいいし、昼間の運用にも入れるのでなかなか悪くはないと思うんですけどね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:98/2297 《前のページ | 次のページ》
/2297