teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:62/2297 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お疲れ様です。

 投稿者:えくす  投稿日:2012年 8月29日(水)23時23分6秒
  通報 編集済
   ブログの方でもご挨拶しましたが、続きはこちらの方で。

端っこ>
 σ(^_^)も東の方と北の方は好きですね。独身の頃は、なぜか友人たちと毎年行く習慣がありまして(しかも冬)、流氷やらカニやらを堪能していました。 函館は「一人では行けない」独特な雰囲気と、朝市が観光客向けにチューニングされていたのがあまり気に入らなかったので、結局2度ほど行ったきりです。

福鉄>
 ずいぶん前に行きました。たしかに他では見られない景色ですよね。σ(^_^)が行った頃はまだ旧型車両がたくさん残っていて、またあのつりかけ音が道路と合わないですよね(^^)。今ではずいぶんと整理されてしまったようですが、第二の岐阜?のような雰囲気になってしまったのでしょうか。

出張>
 申しわけございません。今回は大阪ではありませんでした。
 宿泊地は尼崎、出張先はそこから北へ1駅行ったところにある大きな企業です。(^^)
 というわけで、事故現場の横を通りました。 このあたりを通ったのは何度もあるのですが、事故後は初めてでした。
 いろいろ考えるところはあるのですが、あの辺りの景色を大きく変えていないのは風化を防ぐことではいいかもしれませんが、何らかで関わりのある人にとってはどうなんでしょう。電車はゆっくりと走っているようにはなったと思いますが。。

 今回は平日の出張だったので、特に寄り道などはせず、用件が済んだらそのまま帰ってきてしまいました。

 いちおうσ(^_^)も福鉄の写真はあったのですが、同じ場所では・・・ ということで、訪問当時に工事かなんかで一部変更された部分で撮ったものです。市役所前駅にの方向に向かう直前の川を渡る部分ですね。信号が連続で2カ所ほどあって、それぞれに引っかかるとなかなか進まない・・・ 現在もこの車両はあるかと思いますが、路線の方は変わってしまったのでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:62/2297 《前のページ | 次のページ》
/2297