teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:54/2297 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あぁ、なんだか・・・

 投稿者:えくす  投稿日:2012年 9月25日(火)23時56分49秒
  通報
   今日は妙な一日になってしまいました。 その様子は後述するとして。

尼崎から1駅北>
 確かにσ(ー_ー)は以前そこには行きましたが、その工場は通り過ごしたような。
 その奥にある、壁一面に太陽電池パネルのあったところでしたか。

 でも、オリンピック中は太田選手はとっても気になっていました。
 メダル取れなかったら会社に戻れなくなるんじゃないかと思うと・・・(^^)
 団体で銀が取れて、本当に良かったです。 これで我々も、またIceBoxが食べられるというものです。
 北京では個人で銀を取っているので、あと3枚分がんばってもらいましょう。

スーパーはくと>
 まだ社会人に成り立ての頃に、初めて乗りました。思えばこの車窓から見たのが、初めての「大阪の鉄道の景色」だったような。そういえば都会の中に入っていく気動車列車って、そうそう首都圏では見られないですね。 でも複々線の外側を猛スピードで走る気動車のエンジン音はたまりませんね(^^)。

で、今日の通勤>
 朝のニュースで早々に知ったので、とにかく早く出発しました。この時点で、σ(・_・)の職場の最寄り駅へは行けるのは分かっていたので、気になるのは運転間隔と混雑具合。

 いちおう横浜駅に着いた時点(朝7時頃)では時刻表通りの運転。下りの行き先はもちろんいつもと違っていました(上の写真)。乗客はまばらでけっこう座れました。上りは・・・やっぱり混雑はしていなかったような気はしましたが、それを知ってか知らずか12両ではなく8両特急が多かったような気がします。やはり不通区間がある関係で、車両の行き来がうまくできなかったのでしょう。
 で、今回の一連の事故は逗子方面には影響はなかったので、新逗子には列車で行けました。ですがさすがにダイヤ通りとはならないみたいで、朝は時刻通りでも時間がたつにつれ乱れていたようです。

 職場の同僚で、今回不通区間の影響を受けた人はけっこう多く、基本は久里浜からJR横須賀線で逗子に行き、そこから新逗子まで歩いて乗り換えと言う人たちが多かったようです。なのでいつになく新逗子始発の列車が混んでいたような(^^)。
 帰りはそんなんなので、もうすっかり時刻通りにはなっていませんでした。優等列車は「特急」になっていて、2100形も使われていました。12両編成はナシ。行き先は全て品川でした。

 普段は見ることのない、砂利運搬車が準備万端の状態でエンジンを回して控えておりました。(下の写真)

 事故現場の方は、土砂を受けて止まった列車がトンネルに突っ込んだ形になってしまい、重機も入ることができずに作業が遅れたようです。普段から事故復旧が早いことで評価が高い京急であってもさすがに今日は・・・ と思っていたのですが、明日には運転を全て再開させるべくがんばっているそうです。そのあたりは、やるな京急、なのでしょうか。
 
 
 
》記事一覧表示

新着順:54/2297 《前のページ | 次のページ》
/2297