teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:50/2297 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

柿の葉寿司を食べたくなってきました

 投稿者:まゆつば鉄道メール  投稿日:2012年10月30日(火)00時04分11秒
  通報 編集済
  こんな時間にそんな物を食べたら、お腹にお肉がついちゃう心配が…
そんな誘惑を断ち切って、こんばんわ。

>迷惑メール
大変ですよね。
お気持ちお察しします。
私のパソコンも対策をとってフィルタリングしていますが、スパムが多いのでフィルタの作業に時間がかかってウンザリしています。

>スタンプラリー
そんなものを実施しているんですね。
沿線住民なのに知らないなんて恥ずかしいなぁ…(苦笑)

>吉野口
それ専用のフォルダがあるのですか!?
すごいですね~。
あんな山間の小駅でフォルダが一個できるだなんて、そんなに濃い駅だったかな?(笑)

>柳屋さんの柿の葉寿司
こちらの柿の葉寿司はまだ食べたことがないんですよ。
駅前にそのお店があるのは、ジョギングで吉野口の駅周辺を通って初めて知りました。
奈良県内には柿の葉寿司のメーカーがたくさんあって、どれも同じような味のようで、店によって微妙に味が異なる(らしいですね。私は違いがよく分からないですが)ので、今度吉野口駅まで行った折には買って賞味してみようかと思います。

>軒を貸して…
吉野口は見事に本数に差がありますね。
伊賀上野は本数だけで見たら近鉄…、じゃなかった、伊賀鉄道が少し多いようですが、どっちにしろローカルムードたっぷりな駅です。
橋本駅も改札内はつながっていますね。
JRと南海で本数に大きく違いがありますが、あそこはどちらの会社の持ち物なのでしょうか?

>伊賀上野の駅名票
JRマークが入っているんですね。
これがない吉野口駅とは微妙に異なっているんですね。
同じ共同使用駅でも、松阪や津などになると、完全に近鉄の駅名票ですから、利用者の多い少ないで扱いが違うのでしょうか。

>定期券
本当に大変です。
近鉄南大阪線-JR環状線-近鉄奈良線の通しの定期券でして、経由地は「天・寺・鶴」とあります。
枚数的には1枚だけなので、案外と入れ間違いはほとんどないのですが(それでもうっかり地下鉄の回数カードや、近鉄の特急回数券カードをたまに投入してしまってます)、片道5回も自動改札機を通しているだけあって、こすれた汚れみたいなのが結構染みついています。
一度、自動改札機の中で詰まってしまった挙げ句、クチャクチャになってしまったこともありました。(もちろん再発行してもらいました)
このような背景もあり、毎日とっても面倒くさい思いをしています。
イコカ化は本当に待ちわびていました。

そういえば、南海電車も確か、イコカ定期券を発行していますよね。
きっと、ピタパの不人気ぶりでイコカに気持ちが傾いてしまったのかもしれませんね。

↓吉野線開業100周年関係でデビューしたウソ電…、じゃなくて、リバイバルカラー。
↓↓ホーローの方面表示です。
↓↓↓南海側の橋本駅。JRタイプの駅名票ではないですね。

http://d.hatena.ne.jp/mayutsuba-railways/

 
 
》記事一覧表示

新着順:50/2297 《前のページ | 次のページ》
/2297