teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:42/2297 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

しぶし~

 投稿者:Yokochan(家主)メール  投稿日:2012年12月18日(火)22時02分50秒
  通報
  こんばんは。

>まゆつば鉄道さん
たびたびお返事が遅くなってすみません。やっぱりケータイのセキュリティ設定、困るなあ…ドメイン指定できるか見てみますわ(汗)

>しな鉄169系
来年春で引退のようですね。そもそも保安面でJR篠ノ井以北の運用が出来んくなったというところがつまずき始めのような(^^;車体そのものの老朽化もあると思うのですが、丁寧に使えば、困難であれ予備部品の調達はできなくはないと思うのですが…1本くらい残してほしかったものです。

>婚活列車
西武がやっているというのが意外でしたね。江ノ電なんて雰囲気いいから、いいかもしれませんね(^^)

>IC定期
折しも今日、10種のカードが全国で使用できるようになるという報道発表がありましたね。個人的にはパスモが関西私鉄やJRで、イコカが関東私鉄で使用できるようになるのが嬉しいところです。

にしても1日10回の出し入れ…お疲れ様です。。。

>終日不在化
そうなんですか…。合理化も徹底してきているといったところでしょうか。多分多くの駅が不在になるのではないでしょうから、電車は完全なワンマン仕様にはならないのでしょうね。そうなるとやはりどうしても運賃取りこぼしの不安が出てきます。紀勢本線や和歌山線なども酷かったと聞きます。状況は違うとは思いますが、ここまでするのですから、何とかいい方向に向かってほしいと思います。

そうえば、近鉄と言えば内部・八王子線も存続するかどうかの瀬戸際なんですよね…。

>りんくうタウンの改札機
そうなんだと思います。おそらくソフト開発費を省略したかったんだと思います。

>南九州の…
志布志駅ですが、以前の乗り換え駅から一転して、今や完全なローカル線末端駅になっていますね。僕が訪れたのは現在の形になってからですが、人けの少ない駅前に、何とも物悲しい印象を受けました。仰るようにやる気が途中駅まで(汗)というか、何だかほんとうに魅力が乏しいとして切られているのか、妙な不全感があるというか。しかし、志布志にしても枕崎にしても、あのぶつ切り感が何とも…。そこがまた切ないんですよね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:42/2297 《前のページ | 次のページ》
/2297