teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:12/2297 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

勝負は明日…

 投稿者:ゴエンメール  投稿日:2013年 3月17日(日)17時11分6秒
  通報
   こんにちは。

 今日も渋谷を介した各路線は大騒ぎでしょう。本当の修羅場は、初のラッシュアワーを迎える明日なんでしょうけど…。
 テレビでは、深夜の突貫工事の様子が様々な番組で紹介されていますが、切替作業が終わったのは始発10分前だったんだとか。当然、試運転なしのぶっつけ本番です。
 地上駅の最終日が目前に迫った頃に乗ってみたのですが、線路用地ぎりぎりの幅で路盤を掘り下げて地下駅へのスロープを造り、その真上に仮設の桁を渡して地上駅に出入りする電車を走らせているのを見ると、やっぱり日本人って器用なんだなぁと思わずにはいられません(^o^)

 某隣国が真似たら追突して脱線して転落して穴掘って事故車埋うわやめr

マスク:
 化石燃料由来のよからぬものには特別に対策したマスクが必要で、通気性も悪くなるのでかなり息苦しくなるとか…。

しまかぜ:
 改めて見てみると、名前に似合わず結構ごつい顔をしていますね(^ ^;) ナントカ仮面、みたいな(^ ^;)


写真上:撮り鉄を撮ってみました(^ ^;)
写真下:工法説明図が掲示されていました。(嘘)
 起工式は昨年11月に行われたのですが、目立った土木工事はまだ行われていません。今回のダイヤ改正を機に、いよいよ本格的に着工するかもしれません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/2297 《前のページ | 次のページ》
/2297