teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/2297 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

春のダイヤ改正

 投稿者:まゆつば鉄道  投稿日:2013年 3月18日(月)23時34分53秒
  通報 編集済
  こんにちわ~
まゆつば鉄道です。

>渋谷
どうも、かなりエポックメイキングな出来事のようですね。
ネット上などのニュースサイトなどでも、良きにつけ悪しきにつけ渋谷の記事や話題がアップされています。
近頃関西からちっとも離れないワタクシ、渋谷がどういう状況なのか全く想像がつかないのですが、関西でいうところの阪神と近鉄の直通開始以上に、大がかりな出来事なのでしょうね。

>しまかぜ
山陰の特急のようなこの名称、どうにも近鉄らしくなくてしようがありません(笑)
長い長い山陰本線のどこかにかつて走っていた、とウソをついても、今の若い世代にはバレないんじゃないかな??
さて、しまかぜ。実はワタクシ、近鉄沿線住民のくせに、いまだに現物を目にした事がありません。
そのうち見るやろうとは思っているのですが。
カフェ車両、いいですよね。
食堂車にあこがれがある一番最後の世代としては、ぜひ乗車して河内ワインを飲みながら車窓を楽しみたいところです。

こんな明るい話題の反面、近鉄の一般列車は昨年3月のダイヤ変更時ほどではないものの、またもや縮小傾向。
これ以上ダイヤを悪くするのは、もうご勘弁願いたいものです。

>ダイヤ改正
320km/h運転のはやぶさが華々しくデビューし、その陰で200系がついに引退。
これまで不通だった常磐線や石巻線が少しづつ復旧。南リアス線も4月に一部復旧。
などなど、東北に明るい話題があって少し嬉しいと思う反面、まだまだ大変なところもありますので、一日も早くほしいと思わずにはいられません。
JR西日本では、ダイヤ改正は小変更ばかりで目立ったものはありませんが、今朝(3月16日)の通勤時に驚いたのが↓にアップした画像です。
天王寺発7時43分発の熊取行きに充当されていました。
205系0番台が出戻りでまたまた阪和線に入るとは予想していたものの、もう充当されているとは思っていなかったのでビックリでした。

>いすみ鉄道新車
あそこまでやっているんだから、どうせならば朱色とクリーム色のツートンカラーにしてほしかったなぁ、と思うのはあつかましい願いでしょうか。(笑)
↓↓の国鉄色(笑)は、甘木鉄道です。

http://d.hatena.ne.jp/mayutsuba-railways/

 
 
》記事一覧表示

新着順:10/2297 《前のページ | 次のページ》
/2297